2006年02月20日

症状とか。

個人的な事なので、ウェブ上に上げて良いモノか?と悩み、
ウダウダ考えた末に結局上げる事にしましたが、鬱に対して
理解のない方は読まない方が宜しいかと…。
警告はしましたから、クレームは受け付けません。
ご意見は…なるべく素直に受け止めたいと思います。



3年以上付き合って、同棲までした彼氏に鬱の症状を理由に
振られ、その後落ち込んでいた私を励ましてくれた男友達を
好きになって、お試し期間と言って付き合って貰うも、やはり
鬱の症状を理由に断られ、アイデンティティ全否定かよ!と
人生最悪だと思ったけど、逆にもう失うモノもない訳で、逆に
ゆっくりと冷静に考える時間が沢山あったかも知れない。
相手に理解されたいと期待した事がそもそも間違っていた。
他人なんだから解る訳がない。鬱自体が認知度低い訳だし。
健常者に理解を求める事が無理なのだと思った。
障害者同士ですら、共感は出来ても相互理解は不可能だし。
自力で治すしか方法はない。自立の為に手助けはして貰っても、
治療は自分以外は当てにしてはいけない。
そう割り切ったら、何だかラクになって症状が落ち着いた。
徐々に治りつつあるとさえ思っていた。
でも結局は、自分の心を偽って誤魔化していただけだった。
アプローチを変えただけで、やはり自分に負荷をかけていた。
今までは『全て自分が悪い』と思い込んで、自分を責めていた。
生きていても周囲に迷惑をかけるだけならばと、死ぬ事ばかり
考えていた時期もあった。所謂『希死念慮』や『自殺企図』
と言われる、精神障害者ならば割と陥り易い症状。
最近はそうではない。苛々感に苛まれ、兎に角誰彼構わずに
当たり散らしたい衝動に駆られる。症状が悪化しています。
理由は自覚しています。生まれてこの方、唯一つ求めて止まない
モノ。それが絶対に手に入らないと解ったから。
それを得る為だけに生まれて来たと断言しても構わない。
他の全てを犠牲にしてでも手に入れたい。
自分の中にこんな貪欲な願望があるなんて思わなかった。
お薬の副作用で、思考能力・判断力・コミュニケーション能力が
低下しているから、その影響で一過性の感情であって欲しい。
同棲していた彼氏に振られた時がそうだった様に。
自分でもそろそろ潮時だと思っていたのに、精神的にツラくて
支えを失いたくなくて、散々ゴネて相手を困らせた。
正常な状態の私だったら、あっさり同意して綺麗に別れた。
下手をしたら、自分から話を切り出していたかも知れない。
お試し期間と言って付き合って貰った彼への思いを未だに
引きずっている事も正常な状態の私だったら有り得ない。
結局彼が私に求めていたのは、彼の理想の女性像に当て嵌る
部分だけだったから。そんな男はこちらからお断りだ!と思う。
感情が出易い恋愛話を例に出してみたけれど、他にも幾らでも
症状や副作用に因る苦労は絶えない。
例えばスーパーへ買い物に行った場合。
肉じゃがの材料を買いに来たとする。作った事はあるので、
何が必要な食材なのか知っている筈なのに、分からなくなる。
母に電話して聞いても覚えられない。メールを送って貰い、
漸く買うべきモノを把握する事が出来る。
ところが、今度はある食材が探し出せない場合がある。
普通ならば、店員さんに声を掛けて売り場を聞くところだが、
店員さんに声を掛ける事が出来ない。どう質問すれば良いのか
分からないから。欲しい食材が何処にあるかすら聞けない。
その繰り返しに、徐々に自信を失い不安が募り、1人で外出
する事が恐ろしくなる。人との接触が怖くなる。
あんなに接客業が天職とさえ思っていた私が、他人はおろか
友達すらも怖くなる。誰とも関わりたくなくなる。
唯一、何とか接触出来る手段がオンライン。
多分、耐えられなくなったら、直ぐに切断して遮断出来るから。
内弁慶で、外では気丈に振る舞えていたのに、もうそれすらも
出来ない。まさに『心が折れた』状態だと思う。
流石に4年以上もこの精神状態はキツい。
私なんかよりも症状の重い障害者の方が沢山いらっしゃる事は
勿論分かっている。私など症状の軽い方だ。
自力で食事もトイレも入浴も出来る。言わなければ障害者だと
気付かれない程度のレベルだし、入院の必要もない。
それでもやはり、健常者ではない事がツラい。
障害者になるまで、学生〜社会人へと順風満帆だっただけに、
当たり前の事が出来ない自分が歯痒いし屈辱を感じる。
家庭内は明らかに障害者になる要素しかない状態だったけれど。
寧ろよくこの程度の障害で済んだと思うけれど。
分別がある人間ならば、劣悪な環境は変えて行けば良いと
判断し、いつまでも幼少期のトラウマの所為にしたりしない。
そう生きて来た積もりだから、余計に現状が苦痛でならない。
自力で解決する事が出来ないから。
努力を努力と思わずに、挫折もさほど気にせずに、何となく
トントン拍子で来て仕舞ったから、現状に耐えられない。
だから何?と問われても返答に困りますが。
強いて答えるならば、こんな状態ですが生きる事を諦めては
いないので、時間は掛かっても治す積もりです…ですかねぇ?
posted by マコ忍 at 16:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

キャッチボール。

最近、特にコミュニケーション能力の低下が顕著に…(黙)
正常な思考能力の低下も手伝って、文面ですら意志の疎通が
困難極まりない状態です。

それが自信喪失に繋がって、相手の反応が芳しくないと
自分に非があると思い込み、怖くてコミュニケーションを
取れなくなる…と悪循環な無限ループ状態ですねぇ。
以前なら、興味がないのか…とか、話を聞いてねぇなwとか、
簡単にスルー出来たのにね。
或る意味、漸く人の目を気にする様になったのか…とも
考えてられますが…それはそれで、本当に前向き思考なのか
悩ましいところではありますが…。

何れにせよ、私の頭が残念な事に変わりがないと言う結果に。
あー、言葉のキャッチボールがしたいなぁ…
私ってミットじゃなくてバットを持ってそうな気がする(黙)
posted by マコ忍 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

生存表明w

こんばんは、月記ですか?ってくらいご無沙汰しています。
最近、見事に昼夜逆転生活状態で、引き籠もりに拍車が…
ネットを彷徨い、WCG世界大会の動画を拾いました。

何で忍犬やコニたんの顔ばかり映っていますか?(死)
対戦内容を見せろと(黙)
あ…でも、韓国のお兄ちゃんことしのびさんが映ると
「お兄ちゃん〜(´∀`)」と手を振ったバカは私*
てゆーか、お兄ちゃん…箱売っちゃったのに、何故
あんなに強いのですか?コニたん不利なステージだったけど、
それにしても鬼強…思わず「巧い!」とか独り言(黙)

あー、DOAを真面目にやるくらいの気力が欲しいね*
posted by マコ忍 at 00:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

腹黒度チェック。

是非ともゆかりん辺りにやって欲しいチェックですねw

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045



■マコ忍の結果■
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  3%
心の黒さ  8%
ルックスの黒さ  29%
輝く白さ  100%


・・・ツマンネヽ(`Д´)ノウワァァァンン
私の白い部位なんて皮膚くらいなのですが?もやしっ子マンセー!
posted by マコ忍 at 22:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

超・浦島現象。

久し振りにLive!に繋ぎました。
ちらほらとフレンドさん達がいらっしゃったので、『どれどれ』と様子を見ると…
皆んな『DOA4で対戦中』『DOA4でオンライン中』ばっかり!
まぁね、発売日だったからね・・・そりゃ皆んなDOA4やりますよね・・・。

不貞腐れてあやねのスパーで霧惑いからのコンボ練習をしました。
ハイカウンター霧惑いから、4P>PP6P>F>7K(orF+K)って入らないのね√|○
折角Fキャンが出来る様になったのに・・・バイマンのアホー!
余計に不貞腐れて仕舞い、電源切っちゃったYO!
そしてあとから気付く罠。
ハヤブサの空中コンボ(PP4P>F>7K)も練習すれば良かった√| ○コロコロ
あと、パンチホールドからの天突き×2〜とか。
まだ今よりもマシだった頃、毎日数時間練習しても壁際でしか出来なかった(死)
どうもホールドで放り上げた後のダッシュが出来ないので、天突きが当たらなくて*

てゆーか、その前にUltimateのシステムを理解した方が良さそうです(黙)
Milleniumで終わってるんだよね、私のDOA2の理解って。
そのMilleniumですら、既に朧気な記憶となっておりますが・・・
posted by マコ忍 at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

密かに。

思い出した様にDOAUをオフラインでやり続けてます。
あやねのエクササイズと霧惑いからのコンボを(死)
そして、ランダムのCOMと対戦。こんなあやね使いは居ないね☆
ってくらい、実にらしくない動きで微妙過ぎます√|○
霧惑いと螺旋刀放棄。まぁそんなあやね使いも居ますよね。
あやね使いに関しても身内に恵まれまくっているのにね。
ナハ君・闇マ君・遊君など、DOA2m時代から全国レベルの
プレイヤと対戦する機会が沢山あって、各々の癖とかまで
知ってるし、色々と学ばせて貰った筈なのですが…
何かねぇ…『こう動かそう!』ってビジョンが見えて来ない。
ハヤブサの時にはあるのですが、実行出来ないのね(死)
遣り込み具合が足りないです。モチベも余りないです*


何か…DOAUの時点で薄々感じていたけれど、私の中の
DOAに対する迸る熱い思いが尽きたのかも知れない。
DOAUはそれでも『遠距離の身内と会話しながら対戦出来る』
って魅力があったから何とか細々とやれたけれど、もうねぇ…
DOA4とか正直モチベ云々以前の問題。出来不出来が気にならない。
試遊台が目の前にあったら触るかも知れないけれど、何か…
何と表現すべきか?
己の中でDOAの重要度がかなり低下した…かなぁ?
DOAで知り合った身内との縁は大事にしたいけれど、
その触媒としてDOAが必ずしも必要ではない。
それよりも、一社会人として…一人の人間として…
他にもっと年相応の事に時間を費やしたいと言いますか。
遊びも大事だけど、50kも出して減価償却出来るのか?と。
×箱&DOAUすら減価償却出来てない状態なので、
DOA4買ってもなぁ…って思惑もあるし。

てゆーか、身体の方をですね…いい加減大事にしようかと。
主治医の指示を無視して、隙あらば労働生活が悪かったと
判明したので、一年間は我慢して大人しくしようかなぁ?
でも流石に、丸一年もリアルで友達と会わないのは…
幾ら鉄板でも自信がないし、心が荒むと思う√|○
偶に連れ出してくれると有り難いです。
正直な話、私からは誘い難いのですよ。ニートだから(死)
皆んな働いてるから、お仕事の都合があるだろうとか、
弱ってる私を気遣ってくれたりすると逆に恐縮しちゃうし。
どうせ暇なんだろ?今から来いや、ゴルァ!が丁度良いw
具合が悪い時はサクリとお断りする術は覚えたので是非!
最近、家族としか会話してないので、コミュニケーション
能力が激しく低下して、時々機能停止しますが仕様ですw
本来は一人でも遊べる人なのですが、最近は擬似的に?
構ってちゃんくさいのですよ…きしょ!
薬漬けで自発性を抑えられているからですかねぇ?
自発的に打ち込めるモノがないと、依存心が強くなるのか?
健康マニアでも目指してみようかなぁ?w
取り敢えず、先日のセールにてユニクロですが、ゴルフの
練習の時に…とインナーとアウターを数点GETしたので、
早くそれを着て練習に行きたいです(´w`)


すっかりDOAから話題が逸れましたが^^;
何と言うか…漸く脱ゲーヲタ?それはないな√|○
でもまぁ、どっぷりとDOA三昧ではなくなりますね。
遅めですが、頭が成人した感じですかねぇ?(´w`)
済みません、先日現役大学生に下級生だと思われました*
勿論ガッツリとソイツはシメときましたが…
精神年齢が表に出てるのでしょうか?童顔ではない筈!
取り敢えず、成り行きとは言えなって仕舞った姫カット!
来月は必ず美容室で何とかして貰います*


嗚呼…何だか中途半端な記事になっちゃったなぁ…√|○
posted by マコ忍 at 05:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

真面目に特訓。

今更感たっぷりですが、DOAUオフラインにて無我夢中で
空中コンボの練習をねっとりと致しました。あやねのw
『ハヤブサちゃうんかっ!?』
ってツッコミが聞こえる・・・>明らかに幻聴
いえね、ハヤブサのパンチホールドを飯綱まで繋ぐ練習に
げっそりして仕舞い、気晴らしにあやねでスパーをしたら
コレが実に楽しくて、ウッコリストーリーモードをクリア。
やたー!あやねのシステムボイスGETだよ〜(´∀`)
と嬉しくなって、調子に乗ってTAで見事に玉砕。
技を全然覚えてなくて、ハヤブサのコマンドで大暴走*
素に戻り、4投げからの空中コンボを練習する事に。
取り敢えず、初心者向けの4P>PP6PKから始めてみました。
やべぇ・・・霧惑いに私が惑わされてるのですが√|○
てゆーか、先ずPP6Pってコマンド入力が出来ない(死)
そうだ…かすみを触った時もPP6Pで躓いて、数分で諦めた
苦い思い出が脳裏をかすめた。
これはイカン!
と鼻息荒く、夢中で4P>PP6PKを繰り返し練習しまくる。
何とか、霧惑い>4P>PP6PKが安定して入る様になる。
そうなると欲が出て来るモノで、今度は霧惑いから
4P>PP6P>F>7Kを入れたくなって仕舞い、また練習…。
・・・PP6Pからグダグダになる√|○
霧惑いからを諦め、ひたすら4P>PP6P>F>7Kを猛練習。
出来た〜(´∀`)
早速、霧惑いから4P>PP6P>F>7Kを狙う。
・・・PP6Pからグダグダになる√|○
いい加減、なけなしの集中力も途切れて来たので諦めた*

次回こそは・・・



ところでハヤブサのパンチホールドからの飯綱は?√|○
posted by マコ忍 at 05:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

日々、廃人。

寒くなって来ましたね。
セロトニンの分泌量が下がって、すっかりテンション↓です。
風邪も引いたみたいでグダグダです。
やる気以前に、興味とか意欲がありません。枯れてます*
相変わらず食欲がなくて良い感じです。お腹周りスッキリw
問題は、ニートに戻ったので毎日寝倒してる事ですか?
筋力の衰えを激しく感じます。どうしてくれよう?
地味に時々、思い出した様に外出しますが、殆ど効果ナシ。
疲れて、逆に寝倒す日々が増えただけですよ√|○
唯一の楽しみが『hyde萌え』って辺り、死んじゃえばいいのに…
と、我ながら思います。
せめてDOAUやるとか、PSO_BBやるとか・・・
このヒキヲタ!ヽ(`Д´)ノ

来月から、徒歩1分の場所にある特養で、事務のバイトをする。
これを目標に、取り敢えずニート脱出作戦を敢行しよう。
・・・と思います。頑張るYO!>棒読みで
posted by マコ忍 at 14:05| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

その後。

DOAUオフ会でありったけ吐きまくり、順天堂浦安医院の
救急外来のお世話になってから早1週間。
昨日の夕方、弟が嬉しそうにやって来て
「姉ちゃん、順天堂から現金書留が来るんだって」
と言ったので
「あぁ、多く払った分の返金でしょ?」
と答えたら
「ちっげぇよ!救急外来で会計時に余分に払った分だよ!」
と言われました…だから、そう言ったやん!
どうやら言葉足らずで、伝わらなかった模様。
てゆーか、直ぐにそう分かった己が如何に救急外来慣れ
しているかを改めて思い知り、恥ずかしくなった√|○
mixiにも書いたけど、救急車だけじゃなく救急外来の
お世話になるのも控えよう…と、思った秋の1日。

〓■●〜□○O
posted by マコ忍 at 03:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

IT忍者。

さっきから何度か、ゆの人から電話が・・・。
まだデスクトップと戦っている模様。
HDDが物理的にお亡くなりになったらしく、色々と
対処方法を聞かれてもわかんねッつーの!ヽ(`Д´)ノ
現役IT忍者のおっぱいさん…那須了さんに聞き給え。

でまぁ、結局サポセンで相性の良いメーカのHDDを聞いて、
買いに行って交換する事で落ち着いたのですが・・・
ゆかりんが外付けが云々とか最初に言ってたので、
デスクトップで使えなかったらノートで使えば良いし?的な
軽いノリで話してたのですが・・・外付けだとUSB接続で、
ドライバなきゃ認識しなくね?と初歩的ミスに気付き、
たっぷり10秒は爆笑してしまった・・・お腹痛いw
サポセンに電話する前に気付けて良かったね、ゆかりん。
posted by マコ忍 at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

