2007年09月30日

お久し振りですm(_ _;)m


余りに久々の更新なので、誰も気付かなかったら面白いなぁ
とか思ってしまうマコ忍です。


早いモノで、9月も本日で終わりますね。
先月のDOAオフ会が懐かしいです・・・1ヶ月が早いヨ!
まぁ久々にAC時代からの身内と集まって、楽しかったです♪
スペシャルゲストもいらしゃったりしていたし。
って、暫く何方か知らずにお話した猛者ですが・・・www

何故久々に更新したのかと言うと、ニンジャガ2の発表やら
DRAGON SWORDの発売日が未定だったりと、忍者魂に火が点いた
からみたいです・・・>何故か伝聞形

snmさんから激しく誘惑を喰らい、箱○貯金を始めたりねw

一番の理由は、昨日ヤマ電で見つけた
『Xbox 360 PLAYER'S GUIDE 東京ゲームショウ2007特別号』
なる無料の小冊子で、ニンジャガ2の扱いが1頁だった事!
見開きで取り上げて!!!
後は、店頭でDOA4がプラチナコレクション入りしていたと
知った事でしょうか?
本体はコアシステムで充分だと思ったら、ONLINEは最低でも
メモリーユニットが必要なのですか・・・そうですか(黙)
無印版ソフトで遊ぶにはハードディスクが必要ですか・・・
ウゼぇなぁ、MSめ(怒)
ヘッドセットも多分無印版は使えないのですよねぇ?
マジでウザいのですが、MS。
そんな阿漕な商売っ気を出すから、プロゲーマーと言う概念
がない日本で受け容れられないのではないかと思われ・・・


あ、忍者魂で熱く語る筈がMSへの愚痴に・・・イケマセン!
言いたかった事は、ハヤブサ万歳って事で一つ(≧▽≦)b
posted by マコ忍 at 15:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

WCG合わせのオフ会。

土日共に参加して来ましたよ、奥さん!>誰?

土曜は流石に大会前日だけあって、AC時代の身内が多かったです。
何故か裏ナハ君とかSELFIEさんとか居ましたが。アレ?
日曜の大会はオフ会のオプションですか?そうですかw
何と言うか・・・同窓会みたいな雰囲気でしたね。
自己紹介時に「DOAやってました」って過去形発言が
飛び交い過ぎでした^^;
漏れなく私も「青ブサ使いでした」と過去形でしたが、何か?

日曜は大会当日と言う事で、やはりDOA4現役ばかり。
済みません、まだ実際に4を見た事すらありません(汗)
この日の呑みは昨年を彷彿とさせる一気飲みの嵐で怖かったです*
因みに私は、両日共に一滴も呑んでいません。トラウマ(黙)

しんどかったけど、両日共に参加して良かったです。
何か色んな方に話し掛けて頂いて、1年分くらい話しました。
…言い過ぎました。1ヶ月分くらいです。>マジ
マイミク申請を何名かの方から頂戴致しました。有難う御座います♪

オフ会参加でDOA熱再燃で困っています。ノーマネー(涙)
マイクロソフトにLive!を解約したいと電話すると、漏れなく
箱サブローが貰えると吹き込まれました。マジッスか?w
posted by マコ忍 at 03:54| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

久々の定例会。

DOAではなくて、ダーツでしたが。
でも、スポランにDOA2m復活したらしいので、
隙を伺ってお布施をしに行かねばなるまい(`ω´)ノ

因みに、昨年のTGS以来にカブ乱ちゃん・まはさん・
Nチンと、夏前以来?にcro.ちゃんとガソリンと会いました。
どれだけ引き籠もりしていたのかと…√|○
そりゃ、東北出身のまはさんに
「流石に引き籠もりだけあって、色が白いねぇ…」
と言われますよ(黙)
Nチンより白いって言われた…もやしっ子ですよ。
日光アレルギーの所為でもあるのですが、かなりの
引き籠もりなのは確かなので、UVケアをしつつ少しは
お日様の出ている時間帯にお散歩をしようと思います。
それか、小麦色のファンデーションを全身に塗るか?
…意味ねぇな√|○

取り敢えず、新宿スポランでDOA2m対戦とか
アナログな事がしたい方は、マコ忍を誘ってやって
下さいませ。宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by マコ忍 at 04:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やっぱりDOA4やりたいかも。

3月ですね、早いなぁ…。

珍しく2chとか見て、DOA4のオサーンスレとか言う
和やかなのを見ていたら、触りたいなぁ…と思いましたとw
しかし、現状は働けない身でして、流石にハイデフゲーム機を
購入するご身分ではなく、かと言って近所に持っている人も
居ない訳で、益々興味津々だったりする訳ですよw
何とか試遊台を探してみるとか?なさそう〜^^;
何処かに落ちていませんかねぇ?試遊台を探すより困難ですが*
ソフトは早々に値崩れしているみたいですが、流石に本体は
当分値崩れしなさそうですからねぇ…。
就職が決まった弟を騙して、リッジやりたいでしょ?って…
買わないだろうなぁ…√|○

取り敢えず、初代×箱の減価償却が先ですか?そうですね*
ちぱやんに貸したDOA3と、カブ乱ちゃんに貸したDOAXを
回収して遊ぼうかなぁ?>外伝は難しくて諦めたらしい^^;
posted by マコ忍 at 01:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

生存表明w

こんばんは、月記ですか?ってくらいご無沙汰しています。
最近、見事に昼夜逆転生活状態で、引き籠もりに拍車が…
ネットを彷徨い、WCG世界大会の動画を拾いました。

何で忍犬やコニたんの顔ばかり映っていますか?(死)
対戦内容を見せろと(黙)
あ…でも、韓国のお兄ちゃんことしのびさんが映ると
「お兄ちゃん〜(´∀`)」と手を振ったバカは私*
てゆーか、お兄ちゃん…箱売っちゃったのに、何故
あんなに強いのですか?コニたん不利なステージだったけど、
それにしても鬼強…思わず「巧い!」とか独り言(黙)

あー、DOAを真面目にやるくらいの気力が欲しいね*
posted by マコ忍 at 00:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

超・浦島現象。

久し振りにLive!に繋ぎました。
ちらほらとフレンドさん達がいらっしゃったので、『どれどれ』と様子を見ると…
皆んな『DOA4で対戦中』『DOA4でオンライン中』ばっかり!
まぁね、発売日だったからね・・・そりゃ皆んなDOA4やりますよね・・・。

不貞腐れてあやねのスパーで霧惑いからのコンボ練習をしました。
ハイカウンター霧惑いから、4P>PP6P>F>7K(orF+K)って入らないのね√|○
折角Fキャンが出来る様になったのに・・・バイマンのアホー!
余計に不貞腐れて仕舞い、電源切っちゃったYO!
そしてあとから気付く罠。
ハヤブサの空中コンボ(PP4P>F>7K)も練習すれば良かった√| ○コロコロ
あと、パンチホールドからの天突き×2〜とか。
まだ今よりもマシだった頃、毎日数時間練習しても壁際でしか出来なかった(死)
どうもホールドで放り上げた後のダッシュが出来ないので、天突きが当たらなくて*

てゆーか、その前にUltimateのシステムを理解した方が良さそうです(黙)
Milleniumで終わってるんだよね、私のDOA2の理解って。
そのMilleniumですら、既に朧気な記憶となっておりますが・・・
posted by マコ忍 at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

密かに。

思い出した様にDOAUをオフラインでやり続けてます。
あやねのエクササイズと霧惑いからのコンボを(死)
そして、ランダムのCOMと対戦。こんなあやね使いは居ないね☆
ってくらい、実にらしくない動きで微妙過ぎます√|○
霧惑いと螺旋刀放棄。まぁそんなあやね使いも居ますよね。
あやね使いに関しても身内に恵まれまくっているのにね。
ナハ君・闇マ君・遊君など、DOA2m時代から全国レベルの
プレイヤと対戦する機会が沢山あって、各々の癖とかまで
知ってるし、色々と学ばせて貰った筈なのですが…
何かねぇ…『こう動かそう!』ってビジョンが見えて来ない。
ハヤブサの時にはあるのですが、実行出来ないのね(死)
遣り込み具合が足りないです。モチベも余りないです*


何か…DOAUの時点で薄々感じていたけれど、私の中の
DOAに対する迸る熱い思いが尽きたのかも知れない。
DOAUはそれでも『遠距離の身内と会話しながら対戦出来る』
って魅力があったから何とか細々とやれたけれど、もうねぇ…
DOA4とか正直モチベ云々以前の問題。出来不出来が気にならない。
試遊台が目の前にあったら触るかも知れないけれど、何か…
何と表現すべきか?
己の中でDOAの重要度がかなり低下した…かなぁ?
DOAで知り合った身内との縁は大事にしたいけれど、
その触媒としてDOAが必ずしも必要ではない。
それよりも、一社会人として…一人の人間として…
他にもっと年相応の事に時間を費やしたいと言いますか。
遊びも大事だけど、50kも出して減価償却出来るのか?と。
×箱&DOAUすら減価償却出来てない状態なので、
DOA4買ってもなぁ…って思惑もあるし。

てゆーか、身体の方をですね…いい加減大事にしようかと。
主治医の指示を無視して、隙あらば労働生活が悪かったと
判明したので、一年間は我慢して大人しくしようかなぁ?
でも流石に、丸一年もリアルで友達と会わないのは…
幾ら鉄板でも自信がないし、心が荒むと思う√|○
偶に連れ出してくれると有り難いです。
正直な話、私からは誘い難いのですよ。ニートだから(死)
皆んな働いてるから、お仕事の都合があるだろうとか、
弱ってる私を気遣ってくれたりすると逆に恐縮しちゃうし。
どうせ暇なんだろ?今から来いや、ゴルァ!が丁度良いw
具合が悪い時はサクリとお断りする術は覚えたので是非!
最近、家族としか会話してないので、コミュニケーション
能力が激しく低下して、時々機能停止しますが仕様ですw
本来は一人でも遊べる人なのですが、最近は擬似的に?
構ってちゃんくさいのですよ…きしょ!
薬漬けで自発性を抑えられているからですかねぇ?
自発的に打ち込めるモノがないと、依存心が強くなるのか?
健康マニアでも目指してみようかなぁ?w
取り敢えず、先日のセールにてユニクロですが、ゴルフの
練習の時に…とインナーとアウターを数点GETしたので、
早くそれを着て練習に行きたいです(´w`)


すっかりDOAから話題が逸れましたが^^;
何と言うか…漸く脱ゲーヲタ?それはないな√|○
でもまぁ、どっぷりとDOA三昧ではなくなりますね。
遅めですが、頭が成人した感じですかねぇ?(´w`)
済みません、先日現役大学生に下級生だと思われました*
勿論ガッツリとソイツはシメときましたが…
精神年齢が表に出てるのでしょうか?童顔ではない筈!
取り敢えず、成り行きとは言えなって仕舞った姫カット!
来月は必ず美容室で何とかして貰います*


嗚呼…何だか中途半端な記事になっちゃったなぁ…√|○
posted by マコ忍 at 05:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

真面目に特訓。

今更感たっぷりですが、DOAUオフラインにて無我夢中で
空中コンボの練習をねっとりと致しました。あやねのw
『ハヤブサちゃうんかっ!?』
ってツッコミが聞こえる・・・>明らかに幻聴
いえね、ハヤブサのパンチホールドを飯綱まで繋ぐ練習に
げっそりして仕舞い、気晴らしにあやねでスパーをしたら
コレが実に楽しくて、ウッコリストーリーモードをクリア。
やたー!あやねのシステムボイスGETだよ〜(´∀`)
と嬉しくなって、調子に乗ってTAで見事に玉砕。
技を全然覚えてなくて、ハヤブサのコマンドで大暴走*
素に戻り、4投げからの空中コンボを練習する事に。
取り敢えず、初心者向けの4P>PP6PKから始めてみました。
やべぇ・・・霧惑いに私が惑わされてるのですが√|○
てゆーか、先ずPP6Pってコマンド入力が出来ない(死)
そうだ…かすみを触った時もPP6Pで躓いて、数分で諦めた
苦い思い出が脳裏をかすめた。
これはイカン!
と鼻息荒く、夢中で4P>PP6PKを繰り返し練習しまくる。
何とか、霧惑い>4P>PP6PKが安定して入る様になる。
そうなると欲が出て来るモノで、今度は霧惑いから
4P>PP6P>F>7Kを入れたくなって仕舞い、また練習…。
・・・PP6Pからグダグダになる√|○
霧惑いからを諦め、ひたすら4P>PP6P>F>7Kを猛練習。
出来た〜(´∀`)
早速、霧惑いから4P>PP6P>F>7Kを狙う。
・・・PP6Pからグダグダになる√|○
いい加減、なけなしの集中力も途切れて来たので諦めた*

次回こそは・・・



ところでハヤブサのパンチホールドからの飯綱は?√|○
posted by マコ忍 at 05:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

防備録。

>6Pのヒット確認からのn択。
 ・KK
 ・K(浮)>PP4P6P
 ・K(浮)>PP4PK
 ・K(浮)>PP4P>Fキャン>7K
 ・(よろけ)>8K>PP4PK
 ・(よろけ)>8K>PP4P>Fキャン>7K
 面倒臭くなって来た(死)


>DOA4動画ネタ
 ・PPKのKのヤラレモーション変更。
 浮かない!派生のKを出せばホールドの餌食。
 派生を出さなければ、相手受け身から下段投げ確…
 開発中に調整される事を祈る。


>愚痴
 ハヤブサ、弱体化?別に良いけど・・・
 DOA2mくらい、シビアな入力で楽しめる技を・・・
 嘘です。寄る年波には抗えません〓■●_
posted by マコ忍 at 07:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

DOAUのクラスとか。

よくLive!で「マコ忍さん、どうしてFなんですか?」と
不思議そうに聞かれて、私としてはその質問が不思議だったり。
(因みに今はドーピングでB+)
だって、私のプレイって目も当てられないし(死)
言い訳すると、コマンドミスが多い事が敗因なのですが。
その原因については後ほど。
取り敢えず、この質問に対して納得して貰える様にいつも
「ゆかし君に死ぬ程授業料を払ってるから」
って答えてます。大体はそれで納得して貰えるから。

でもね、実はここに矛盾があるのですよ。

本当に、ゆかし君とは対戦数が半端ないのですが…その分こちらにも
充分過ぎる程、ゆかし君の対戦時のデータがあるのです。
コマンドミスさえしなければ、読み勝ってるくらい。
済みません、言い過ぎましたw
でも、勝率はもっと上がってる筈なのですよ。

嗚呼、痛恨のコマンドミス!
遣り込めばなくなると思うでしょ?
ところがどすこい、今の私はチャリすらドクターストップの身。
突瑳の反応が正しく伝達されないみたいです√|○
努力で補えない事はどうすれば?

そんな訳で、神経伝達器官をヤラレてる私にはF−がお似合い。
てゆーか、対戦して下さる方々に御免なさいm(_ _)m
posted by マコ忍 at 02:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

オフ会でした(`ω´)ノ

Nチン主催の呑み会に参加しましたー♪

参加者(50音順・敬称略)
アールグレイ・AKA・NCR・カブ乱・Kou-ta・cro.・TR・忍犬・Maki・
マジックマジャール・ゆかし・マコ忍

ゆ〜ちゃんさんが参加表明していたので、挨拶の為に来ていた忍犬君とMaki君を無理矢理
拉致って、幹事のNチンが予約してくれた居酒屋さんへGO!
結局、ゆ〜ちゃんさんはいらっしゃれなくなった様ですが、代わりに呼んでも居ないのに
Kou-taが現れる罠w Nチンの「呼んでねぇ〜ッ!」と言う絶叫が面白過ぎでした(笑)

でまぁ、当然の流れとして厭がる忍犬君を隣に座らせて、5月のフェリシダ大会後の
呑み会アゲインって事で、ゆかし君とヤサグレ(アールグレイ君)の期待を一身に背負い、
忍犬を酔わせる事に専念致しましたw
因みに席順はこんな感じでした↓
   AKA ゆかし ヤサグレ Maki
NCR               TR
                  cro.
   カブ乱 Kou-ta 忍犬 マコ忍 マジャール
忍犬、逃げ場ナシw
今回もワインにて酔わされる忍犬。いや、前回は自発的に酔っていましたが(黙)
後半、ゆかし&ヤサグレの猛攻に遭う忍犬、流石に可哀相になって少しだけワインを
手伝ってあげたり、ソフトドリンクやお水を飲ませてあげましたが…駄目でしたw

当の呑み会ですが、事前にNチンに「胃潰瘍っぽいからお料理はソフト目で…」とお願い
していたのですが…コース料理だったので油モノばかりでキツかったです><
しっかりお酒も呑んじゃったし…いつもに比べたら全然呑めませんでしたが(黙)
胃壁が荒れまくっていたので、呑み会後のダーツ場で強烈な吐き気に襲われてウッコリ
倒れそうになったのは内緒です(黙)

呑み会後はダーツ場に移動して、ダーツ班とだべり班に分かれ、私はダーツ班だったの
ですが、後半は顔色が青い忍犬が気になってだべり班で忍犬と話してました。
主な話題は『何故忍犬は対コニダッシュ戦の勝率が悪いのか?』でしたw
いつも『その根拠のない自信は一体何処から?』と思う程、自信満々の忍犬なのに、
対コニダッシュ戦に於ける意気込みが弱いのですよ。たかがゲーム、されどゲーム。
結論は『対コニ戦で忍犬のメンタル面が弱過ぎる』って事に。
決して忍犬の人生に駄目出ししてた訳じゃありませんよ?w


後日談。
19日未明、久々にLive!へ行き忍犬と会う。
セッションに居た皆んなに「マコ忍さんに言う事があるんだろー?」と突っ込まれる
忍犬。弱々しい語調で「何でもありません…」としょぼくれてましたw
本当は「ふざけんな!」とか「俺を素面で居させない積もりだ」とか散々言ってた模様。
言いたい事を言わないだなんて、全然忍犬らしくなくてガッカリだよ(悪)
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

PCを…

デフラグしたのですが…全然調子が良くなりません√|○
やっぱり空き容量9%は駄目ですか、そうですか…(黙)
12%以上ないと駄目らしいですよ、デフラグ。
空き容量を作る為に、デフラグするんじゃいヽ(`Д´)ノ

夏バテとかストレスとか、何だか原因不明なのですが、
取り敢えず半絶食状態が1週間続き、大分スッキリしました。
お腹周りの脂肪がw
体重計に乗るのが楽しみーvvv
食欲が戻った時のリバウンドが怖い(黙)
posted by マコ忍 at 00:54| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

Kou-taーッ!ヽ(`Д´)ノ

本日、職場にて。
マイクの調子が悪いとお客様に呼び出され、動作確認中の出来事。
オレンジレンジのメドレーを歌われていたお客様が突然、
キリキリマイ、キリキリマイ、キリキリマイ、キリキリマ〜イ!
と絶叫。ビクッ!と硬直し、微動だにしなくなった私。
その様を不思議そうに眺める、私を呼び出したお客様の熱視線ジンジン。
思わず涙目で、お客様にトラウマを聞いて貰っちゃったYO!!

Kou-taのバカーッ!
posted by マコ忍 at 06:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

mixi中毒√|○

本当に此方の更新が全く持って遅れてまして御免なさいm(_ _)m
バイトかmixiか寝るかの3択のマコ忍さんです。今晩和。

Live!とかまた行ってないし。でも、DOA4とかに一寸ときめいてたり。
和風キャラ『こころ』タンに若干萌え気味。女キャラNo.1の座はあやねタンですが。
ハヤブサの龍剣伝コスがあるのかが心配の種。3の時になくなってたからね。
一番の心配の種は勿論『システム面』ですが。対人戦重視でバランス取って下さい。
下手に中途半端な新作を出すくらいなら、ミレニアムの完全移植版を出して欲しい。
あと++。

とは言え、最近特に記憶力の低下が目立ち、我ながらガッカリ。
偶にはスパーリングで、弟に手伝って貰いながら、色々と検証しなくてはとか。
人に聞くのが手っ取り早いし正確なんだけどね、ボケ防止に自分で確認してみて、
それでも解らなかったら聞く事にしようかな、と。


以下はDOAと全く関係ないのですが。

最近、自分の在り方についてよく考えます。このままじゃいけない!と。
バイトも初心に戻って働いてます。心身共に磨り減るけど、何か得られる筈。
本当に困っている人のお手伝いも心掛けています。
誰かの為になる事。其処に自分の存在意義を見出そうと。
今の私には、其れだけが貫き通せるモノだから、何か1つでも信念を貫き通す事。
と言う訳で、自分の持っている知識やコネクションで、誰かが救われるなら…と、
自立する為のお手伝いを再開しました。
ボランティアなんて大層なモノではありませんが、無理せずに今の私に出来る範囲内で
少しずつ続けていきます。
『急いては事をし損じる』と言う諺ではありませんが、百歩の道を一歩で行こうとして
いた過去の自分は、無理をして結局何も成し遂げる事が出来なかったので、これからは
一歩一歩 休み休みでも確実に前進する事を目標にします。
そうすれば、少しは自分の事が好きになれそうなので。
自分を好きになれない人間が、本当に人の事を好きになれるのか?と。
自分を大事に出来ない人間が、本当に人の事を大事に出来るのか?と。
失敗してもやり直せると自分に言い聞かせ、同じ過ちを繰り返さない様に。
生まれ変わる訳ではないけれど、人間としてまだまだ成長する可能性を信じようかと。
posted by マコ忍 at 03:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

愛知万博とか色々と…。

折角愛知県まで行くから、ついでに関西まで足を伸ばそうと思っていたのですが…
ドライバーの弟に「1人で行け!」と言われたので、誠に遺憾ながら断念しました*
交通手段が車なので、弟の言いなりです√|○ 都合も弟に合わせます。

そんな訳で、弟が補習の為?15日までは東京に居なければなので、最速でもその後の
3連休辺りにしか行けない事が判明致しました√|○
弟の気分次第なので、現時点で未だに未定なのですが、説得して3連休に行きたい*
愛知万博公式サイトでは、予想外に3連休はそれ程混雑していない様なので。

そんな訳で、3連休に愛知県内にいらっしゃる方は、少しでも遊んで頂ければ幸いv
本当は、頑張ってせめて京都までは足を伸ばしたいのですが…弟がやる気なしです*
あんなに京都好きだったのに! 高校生の時、夏休みに原チャで京都に行ったのに!
…青春18切符でも行ってましたよ。それなのに何故? 嗚呼…√|○
京都限定発売の煙草『凛』をカートン買いしたいのにぃ…w
てゆーか、現在節煙中なんですけどね、私。いつかやめられるかなぁ?
我が家の家訓に反するのですがw、先の事を考えてやめられたら良いなぁ…と。

カテゴリがDOAですが、DOA自体には全く触れていなくてゴメンナサイ?
DOA関係のお友達に会いたかったなぁ…って気持ちの表れなのですよ√|○
あー…ゆかし君チで弟と3人、小の字に並んで寝るのが夢だったのにぃw
↑言い出しっぺはノリノリで弟だったのに(黙)
posted by マコ忍 at 03:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

○十日振りの対戦√|○

メッセで鹿嶋さんからお誘いを受けて、お部屋を作ってお喋りメインでって事に。
暫くお喋りしてる間に、鹿嶋さんが色々と招待を出した模様で、わらわらと集まる
人々…って、時間的に殆どがちはや達だったのですが、猫忍犬とかも居ました。
枯葉タンもお休みの挨拶に来てそのまま暫く対戦させられてました。乙です!
てゆーか、枯葉タンはちはやだし。RNに『ちはや』って付いてないから忘れがち*

対戦内容ですが…いや、いつも以上に動かないったら(黙)
でもまぁ、思ったよりかは動いてましたよ。思ったよりかは。
連勝中のゆかし君から銀貨を貰ったりしたけど、直ぐに代価を払わされました√|○
世の中、等価交換で出来上がっているのですね(黙)
ゆかしキックのタイミングが早いので、もう少しのんびりと当てる様にしよう。
長距離からのあまがさキックは出さない様にしよう。
何でもかんでも、Pホールドから臥竜閃コンボを狙うのはやめよう。
でも打点は大分掴めて来た感じなので、アンジュがあったら試すくらいの気持ちで。
ダウン中、裏風>2Pからのコンボ、2Pまでは喰らう事にして、その後を中Kか
中Pかの読み合いに勝てる様に、もっと喰らい続けよう…厭だ*

久々に長々と対戦して、良い時間だなぁ…と思っていたら、ガンドラさんから招待が。
一寸ご挨拶に〜…と行ったら、SHOチンと2人でお喋り部屋でした。
暫く車のお話とかしてたのですが、最終的にはSHOチンにお誕生日プレゼントを
お強請りして解散しましたw>最低*
マジ、ありがとう! SHOチンv 楽しみに待ってまする〜。忍忍。
posted by マコ忍 at 06:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

彷徨き忍者。

1回だけスパーで全技練習してからLive!へGO!

恐れ多くも、コニさんのトコへお邪魔しました。猫耳な忍犬君とかゲムさんとかが
いらっしゃったので、物凄くお勉強になりましたが、身に付きません(黙)
忍犬君と入れ替わりに、忍犬君を捜してゆかし君が来ましたw
ゆかし君が直ぐに去って行き、再びお勉強…あ、招待が来たニョロ?

そんな訳で失礼して、招待を受けたらゆかし君からでした。何故?と思ったら
「まだ音速丸に会ってないでしょ?」との事。はい、ONでは初めましてでした♪
懐かしい八街ネタなどで盛り上がりつつ、(ゴヌン、私のエロトークの方が多かった*)
トークと裏腹に動きはモジモジ…√|○
あ、いしたまご臨には勝利したよ。有難う、リンリンぴかぴか(新しい)
まぁ、その後しっかり回収されましたが(黙)
課題がどんどん増えていきます…はぁ〜* でも楽しい♪ 頑張ろう。
posted by マコ忍 at 07:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

久々のオンライン。

1週間以上振りなので、いつも以上にヘタレかと思いきや、
少しだけですけど予想外にヘタレではありませんでした。
あくまでも、予想していたよりもヘタレではなかっただけー*

昨夜の23時過ぎくらいにオンラインへ。
先ずは、お久し振りのなかうみさんのトコへジャーンプ!
相変わらずお素敵レオンでウハウハでした♪
途中から鹿嶋タソが来て、気付けば2人切りにw 部屋占拠。
マジャールさんも来て、ハヤブサ部屋になるも、マジャールさん
コニさんに呼び出されて退室。
超忍がオンライン中だったので、招待メールを出して呼び込む。
a-makotoタソも登場し、忍者屋敷(笑)に。
忍びの気配を察したのか、お兄ちゃんさんもいらっしゃいました♪
今日で引退と言う事で、記念に皆んなでグルッと対戦。
お兄ちゃんさん、他の部屋にもご挨拶に行かれるそうで退室。

最初は1時までって言ってたのに、結局この面子+αで3時まで
延々と対戦する事に…(黙)
那須了サソ、連勝記録を自己新記録樹立。オメデト(`ω´)ノ
「もう寿司は食い飽きた」と超忍らしからぬお言葉。
そう、彼は上忍だったらしいです。
上忍汁大放出するも、フラリと現れたレオン使いの方に記録を
打ち止めされる。私が仇を取って解散。

先々週くらいに、遊君とゆかし君に授業料を支払ってオケラ
だったのに、今夜の那須了サソに支払っても8千くらい残高が…
皆んなに少しずつお小遣い貰ったからなぁ…。
取り敢えず、パンチホールドからのお洒落コンボ、多少は成功率↑。
素直に飯綱に繋げなさいと(黙)


あ、まはさんに私信。
ソチラに『ガンパレードマーチ』のゲーム本体はありますか?
ケースの中身がゲムショのDVDだったらしいです(笑)
posted by マコ忍 at 03:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

Happy birthday!

ハヤブサw


今夜はお寿司を食べてお祝いしなくっちゃですね(´ё`)
Live!では純白のコスチュームに身を包み、めでたさをアピール(違)

まぁ、幾らお誕生日を迎えても、永遠の23歳な訳ですが…
ちはやかッ!?かぁわぁうぃうぃ〜w
posted by マコ忍 at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

DOAダーツ部定例会でした。

面子が身内だって以外、DOAと全く関係ないのですが…まぁ、数日Live!に繋げない
上に、11日からは陸の孤島生活に入るのでお許しをm(_ _)m

先月末のペア戦以来ダーツやってないし…って事で、ハウスダーツで自分のクセを
チェキ。縦の軸が右方向にずれてます(黙)
それでも2ゲームは、何とかCUで400点台と自己平均だったのですが・・・
以降は波があって安定しませんでした。体力も集中力もないのぅ*
ブルに入らないしー!>他も安定してはいる場所はなかったケド(死)

最後にNCR・ガソリン・カブらん・まはらじゃと5人でチームクリケ。
グーチョキパーでチームを決めるも、一番実力のない私がピンでやる事に…私、1人用
決定だわ…と半ば諦めつつも、何とか点差が開かない様に追いつこう!と意気込む。
終わってみれば割と接戦で、2位でした。ブル2本残しちゃったけど、スタッツ1.9
出てたからヨシとしましょうって感じで。>ガソと2人で対戦した時にはスカスカだわ
スタッツ1出ないわでヘボヘボだったので*
やっぱりマイダーツの影響は凄いですねぇ…ナイスフォローだよ、ジョンΣd(>_<)

その後、階下でZ-DX対戦をする4人を鑑賞(笑)
カブ・NCRのN属性ペアを相手に、3連敗するマハ・ガソペアが面白かったです(悪)
Z-DXはDOAよりもボタンが1つ多いから、手が忙しそうでしたw
ダーツでお腹イッパイだったので、私はプレイせず。
いや、割り込む隙もなかったけどね>4人とも白熱し過ぎで面白かったw
posted by マコ忍 at 03:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

