2005年03月19日

通院日ですたー。

主治医に「顔色が良くなって生気が感じられる」と言われました。
心は季節柄、また地味に凹みがちですが…と言ったら

「ネタは何?」

と言われました(黙)。診察室がいきなり取調室に変わったのですがorz
それから暫く世間話とかして(笑)、花粉症のお薬を増やして貰い退散。

お薬を貰うまで1時間以上待ち時間があったので、今月末で閉店になる
『談話室 滝沢』へ行く(笑)。店内画像は後程アップします。
いやぁ、今月中に新宿店と池袋店にも行かないとなので忙しいなぁw
posted by マコ忍 at 16:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

祝!

私の生涯の愛人(笑)が、この度『なかよし』本誌で巻頭カラー連載を始めました♪
デビューから2作目にして、本誌連載巻頭カラーってだけでも凄いと思うのに、
それが『なかよし創刊50周年記念企画』でディズニー版権モノと来れば…
『凄い』なんて表現は遙かに凌駕しちゃう訳で。ひたすらオメデタイ!!としか。
語彙が少ないなぁ…私orz

そんな訳で、来月からは『なかよし』定期購読者になります。
今年で32歳になりますが、何か?
そうそう、彼女のPNは『小鷹ナヲ』さんです。
皆さんも『なかよし』を定期購読して、アンケートハガキには是非とも
きららプリンセス』と『小鷹ナヲ』先生(笑)をプッシュで宜しくです♪
組織票かYO!!
posted by マコ忍 at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

本当に徒然*

昨夜は眠剤を飲み忘れて寝たお陰で、余り眠った感じがせずダルダル〜って状態。
そんな中、明日はガス屋さんが点検に来るそうで、マコ忍邸(魔窟)の徹底清掃〜*
まぁ私は自室をそれとなく、私専用の獣道を他の人が通れる様にした程度ですが。
おかんと弟が頑張ってくれて、玄関とお台所は見違える様に綺麗になりました♪
実際、玄関とお台所が雑然としていたのは、実家のモノが置かれていたからな訳で、
私とは無関係のモノが殆どだったりした訳で…何だ、実家のモノで溢れてたのか*

そんな訳で、テケトーに人が通れる道を作った私は、協調性がないのでせっせと
内職をしていた訳なのですが。ピアスを2セット作ったら飽きたorz
きっと寝不足の所為に違いない(黙)。でも、可愛いのが出来たからヨシ。
また明日も、ガス屋さんが去ったら内職をしようかと。
あ〜でもなぁ…作り掛けの和風巻きスカートを仕上げて仕舞いたい気分でもあり、
プラッとお散歩がてらに図書館でマッタリしたい気分でもあり、憂さ晴らしに近所の
カラオケ屋さんで絶叫したい気分でもあり…むぅむぅ(悩)
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

DOAネタ書いてないなぁ…

そんな訳で、此処の検索ワードを見てみたりした。
13日の『マコ忍』にも驚いたけど、11日の『池袋』『ミカド』って…アレか?
東口のイカガワシイ一角にあるストリップ劇場か?w 無関係でゴメンね♪

9日から此処のブログに越して来たので、1週間一寸経ったのですが…
結構見られているのだなぁ…とガッカリorz
以前のレンタル日記帳はアクセス解析が出来なかったので、DOA以外の知人が
生存確認に見てるくらいかなぁ?と思っていたのに、DOAの方々も結構見てるの?
恐らくちぱやんのブログから流れて来たと思われ…おのれ、電波っ娘め!w

因みに何故こんな投稿時間かと言うと…弟が私の部屋に居るのですよ。そして…
PC98にPCエンジンを繋いで
『イース4』
をやっているのですよorz
眠らせて下さい(死)。明日の家庭内手工房に響くじゃないか*
失敗した試作品のピアス、昨日の三平ダーツ大会に着けて行ったのですが、仲良しの
店番のオバチャン(和物好き)に好評だったので、一寸手を入れて完成品を作ろうかと。
試作品を展示用のピアス台に飾って作業台の上に置いてあるのですが、何故か我が家で
大好評ですw ショップで売ってるみたいなディスプレイだからかなぁ?
アパレルの方はなかなか進みません・・・布地の裁断がねぇ(黙)
ドール服を先に作ろうかなぁ…高く売れるから(悪)
posted by マコ忍 at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

三平ダーツ大会でした♪

相変わらず負けたのですが、結構惜しい負け方だったので、ゴルフなんて
行くんじゃなかった…と激しく後悔orz>メッチャ筋肉痛だった*
でも、初戦で負けた方が優勝されたのでヨシとしましたw
因みに大会終了後、彼とお友達2名をナンパしました(笑)。大学生ですって!
うわぁ〜…年齢が一回り違うかも〜(;´д`)
その内の一人の子の名前が、漢字も読み方もウチの弟と一緒! それどころか、
中学時代のお友達の弟君とフルネームでかぶってました!! 凄い吃驚!!!
毎週水曜の定例会に居るからって誘っておきました(笑)

あ、3FでDOA2mの練習するの忘れたYO!!orz
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哀しい事に…

ウチは田舎です。一応東京23区なのに、風景的にも気候的にも埼玉県の奥地系。
粗方の田舎自慢はちぱやんトコで済ませちゃったのですが、言い足りないので此処へ
ぶちまけたいと思います!>他の事書けよ…


ハエ取り紙、実家も夏場は台所だけじゃなくて、居間にもぶら下がっているので、
迂闊に歩くとハエ取り紙に髪の毛を持ってかれます!(C)ハガレン
夏場はなるべく、実家には近寄らない方向性で一つorz

虫は…デガイかなぁ? 実家よりも忍乱邸の方がデカかった気がする>ゴキ様が(黙)
その点では板橋の方が恐怖感が…田舎感とは違うのですが*

ネズミも多いなぁ…バル○ン焚いても、シロアリ駆除しても、居残るネズミさん達*
深夜、屋根裏で壮絶なバトルを繰り広げている物音が凄くて眠れない今日この頃orz
近所の猫はオスばっかりなので狩りが下手で、まさにねずみ算式に増えて居る模様(黙)

飛行機やヘリも飛んでますね、自A隊機だけど!
土日の朝8時から、窓ガラスを割る勢いで低空飛行するのはやめて欲しい(怒)

田畑が多いので、今の時期は風の強い日は風が茶色いとか…八街ですか?
畑の一角に、取れたての野菜が『1袋百円』とか看板の元で無人販売されてます。
空き缶を柱に括り付けて『お代はこちらへ』って…ちゃんと払う人が居るのかは謎。
お花も売られていますね。商品名が『梅の花です』とか『桃の花です』って辺りが
哀愁が漂っていて笑うしかなくなる、最寄り駅からの帰り道。
駅前だけが妙に開発してます!って感じが違和感*
丁度畑と駅前再開発の間にある、最近出来たセブンが物凄く浮いています(黙)

後は何だろう?田舎自慢…自慢じゃないのですがorz
田舎って問題だけではないケド、交通機関が全て西武グループに支配されているので、
西武が潰れて買い取り手がなかったら、本当に陸の孤島になりますorz
posted by マコ忍 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

お天気が良かったので…

お散歩がてらにコンビニと郵便局へ行きました。
風が冷たくてお腹を壊しました(弱)
今週末からの連休に備えてか、図書館が休館日でした。まぁ月曜だし。

帰宅後に炬燵で暖まるも、お腹はずっと『ぐるきゅ〜』と情けない音が続いてるし、
自室を片付けていても、お腹はずっと『ぐるきゅ〜』と情けない音が続いてるしorz

明日は三平のダーツ大会なのに、こんな感じで大丈夫なのですか?
却ってまはさん推奨の、脱力ダーツが出来るかも知れない…いや、多分脱力したら
お腹が急降下する緊張感で、全身ガッチガチなんだろうなぁ…orz
posted by マコ忍 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

大会に向けて…

「今日はダーツとDOAの練習するぞ〜!」と思いながら起床しました。
しかし、気付いたら打ちっ放しで7番アイアンを振り回していました…何故?

半年以上やってないから、かすりもしないかと思ったけれど、意外にも飛んで行く。
これまた意外と、ダーツとゴルフは似てるかも…と思うのですが、どうか?
まだ片手で足りる程しか打ちっ放しに行ってないのでアレなのですが、共通点がね。
アドレスの時に前重心。テイクバックはゆっくり目一杯引っ張って、大振りに
ぶっ放して、最後に余韻ポーズと共に玉(矢)の行く末を確認。ホラね?
ゴメン、通じるモノがあるかも…程度だわorz
どちらかと言うと、硬式テニスの方がゴルフとは似ていると思います。
まぁ硬式テニスなんて、大学時代にサークルでチャラチャラやっていた程度ですが*
ぶっちゃけ、覚えていません。>ぶっちゃけ過ぎだ*
クラシックバレエと乗馬も、上半身のバランスが地面と垂直って言う点が共通してる。
…私のスポーツ遍歴は偏ってるなぁorz
posted by マコ忍 at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

おや?

さっき「内職でもしようかなぁ?」なんて言っていたマコ忍さんですが、気付けば
PSO_BB用にカスタムして購入したPCに、漸くPSO_BBをインストール中…(黙)
今更…? ねぇ、今更?

でもインストール終了までに4時間程掛かりそうなので、仕方なく
内職を始めようかと思いつつ、なかなか重い腰があがりませんorz
posted by マコ忍 at 23:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も何もせずに終わりそうですorz

拙いなぁ…*
折角、注文していた七宝ビーズやカレンシルバーが到着したので、そろそろ内職を始め
ようかなぁ?とか思ってみたり。
七宝の方は『ボタン』って記述があったのに、ボタン状のビーズだったりして
なかなかにやる気を削がれましたが…沢山買っちゃってどうしてくれようか?(怒)

そう言えば、今度のスポラン本館のDOA2m大会は…また病院とかぶってますw
まぁ、病院が終わったら速攻で本館でダーツして(DOAの練習しろYO!!)、その後に
大会に参加すれば時間的にはOKだろうか?
あーでも御茶ノ水まで出るなら、ついでに浅草橋に行って前回買った商品の交換とか
新しいパーツの購入とか、したい事は沢山あるんだけどなぁ…どうしよう?
てゆーか、購入後2週間経った商品を交換してくれるのか? 甚だ疑問ではある。
でも、買って暫く触らなかったら故障したんだもの…きちんと責任は取って貰わねば!

って訳で、今夜は内職でもしようかなぁ?
でも、15日の大会の為にダーツの練習もしておきたい。軽くCUでもやっとくか?
19日のDOAの大会の方は、誰も実家の居間に居ない時を見計らってやらねばorz
てゆーか、PCがあるのにすっかりDVD再生機になってる私のPS2…(黙)
普通にリモコンが食卓の上に置いてあったりして、涙が出ちゃうYO!!
posted by マコ忍 at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

珍しく何もせず…

最近は毎日、何かをしていたのですが、今日は本当に何にもしませんでした。ふふふ…。
やー、ダーツくらい練習すべきだったかも…あとDOAもorz

寝る直前に、弟から聞いた『ウミガメのスープ』の話で精神的に興奮して仕舞い、結局
朝まで眠れず…眠剤たっぷり飲んでいたのにも関わらず! 弟のバーカ!バーカ!
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

綺麗な空気を吸いたい!

と言う訳で、忍乱邸へ引っ越した時に買った空気清浄機のフィルタを交換しましたかわいい
空気清浄機から煙草の匂いがしないYO!!>ヲイ*

ちゃんとフィルタ交換だけでなく、フード?カバー?前面にある蓋みたいなモノを、
お風呂場で古い歯ブラシとバスマジ○クリンを使ってガシガシ洗浄して、水分を丁寧に
拭き取って装着したし、フィルタ周辺も ウェットティッシュで水拭きしてから
ティッシュで乾拭きをしてバッチリ綺麗にしました〜ぴかぴか(新しい)
いやはや、私にしてはなかなか頑張りましたよ? あくまでも私にしてはですから!
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ダーツ定例会でした♪

未だに新しいグリップに慣れていない私…でも今の立ち方だと脇が甘く飛びも悪い為、
まはさんの指導の元 猫立ち(=JOJO立ち)に変えてみました。
飛びは良くなった!…ケド、何処に飛んで行くかは私にすら皆目検討付かない訳でダッシュ(走り出すさま)
↓こんなトコに飛んで行って仕舞いましたバッド(下向き矢印)
darts02.jpg
フライトの柄がアレなだけに、何だかコンビニとかの明かりに集まる蛾の様…もうやだ〜(悲しい顔)
以前、忍乱邸近くのダーツ場でも台手前のカーペットに刺した前科のある私。
まはさんに「また微妙な所に…」と言われましたふらふら
来週火曜の三平大会までに、新しいフォームに慣れておかなくっちゃexclamation×2
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

此方のブログに引っ越しました♪

取り敢えず、バックアップCDにあった2000年11月分と2001年10月分は移行完了。残りの
640程度の日記をUPせねばならない訳で、しかもインポート出来ない拡張子な訳で…
全て手作業にて、順次UPして行く所存で御座いますm(_"_)m
posted by マコ忍 at 18:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月12日

ゴチでした。

1月に林夫妻と賭けボーリングをし、見事に勝ったので今夜は新橋の美味しいお店へ
連れて行って貰いました。
御飯が美味しくて、ついついワインを呑み過ぎたかも…*
いつもなら全然な量なのですが、如何せん劇薬(笑)を服用中の身、最近殆ど呑んで
無かった所為もあったし、薬の副作用で三半規管がヤラレてるのもあって、帰りは
『サラリーマン電話早調べクイズ』に出れそうな勢いで千鳥足でした。
ウチのカメを土産縛りにして、酔っぱらいのオヤジごっこがしたい感じでしたw
>(C)『×ペケ』新井理恵
しかも、酒の勢いかそのまま地元でボーリング。
結果はBBSに書いた通りなので割愛しますが。

帰って来て、酒が抜けたらお薬飲んで寝ようと思ってたら、おかんから
「今日の病院どうだった」
メールが…。
面倒だったので電話したのがいけなかった(T_T)
超長電話になって、心身共に疲れました*
おかん…私、早く病気治したいんスけど(死)
御陰様でワインが悪酔いしそうです…。
疲れてるから、お薬飲まなくても眠れそうだし、もう寝ちゃおっかな?うん。
「明日もボーリング」とか「ミッドナイトバーチャ大会」とか抜かしてる人が
居るので、明日の備えないと…。
いや、無理して行かないけど>己の力量がヘボいから*
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月10日

うぐぅ…

月の使者が来て2日目、腰痛で果ててます*
この時期っていくら寝ても寝足りない筈なのに、やっぱり眠りが浅くていつもより
しんどいです*
今週は金曜日に順天堂に行くので、お薬を増やして貰えるように交渉して、
決別したら転院する予定。

でも、浅い睡眠の中、やたらと夢は見ました。
同じ部屋で寝てたロイさんもそうだったらしく
「お互い寝言で会話とかしてたりしてねー」
なんて笑えない話をしてました(死)
元気になったら、今度はロイさん家にお泊まりに行くの♪
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月09日

久々に…

コスプレ時代のお友達が泊まりに来ました。
この数年してなかったから、暫く会ってない友達の話とか、今のコスプレ事情を
聞いたりして楽しく過ごしました♪

この友達というのが、例のコスパショップ渋谷店の店長だった子で、もうすぐ退社を
しちゃうそうなのですが、色々話してた中で、近々マネキンを2体処分すると聞き、
1体譲り受ける事になりました(笑)
マネキン欲しかったんですよねぇ。漸く念願が叶う♪

やっぱ話してるとコスプレしたくなりますねぇ。
でも、別にカメ小に追われたくはないので、イマイチやる気が起こらない*
コスプレの醍醐味は、キャラへの愛情表現と同じ作品のコスをされてる方との触れ合い
だと思ってるので、そう言うイベントがあるなら行きたいんだけど…
最近の風潮は撮影会メインらしいので、私の夢は実現する事はなさそうですねぇ…。
ちょっと残念。

ま、そんな訳で(?)、彼女のサイトにもリンク張ろうかと。
更新したらお知らせしますです。
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月08日

ショックで御座る…

OSを窓2kにすべく、ドライバのDLに夢中だった私。
「まずは何はなくともLANボードでしょ?」とcoregaへ…。余裕でGET!
これで取り敢えず、ネットに繋げるから、足りないドライバは後でもDL出来るな…と
安心しつつ、一応グラフィックボードもチェック。
無事DL完了。達成感に満足しつつ、ふと思ったのがいけなかった。
ビデオキャプチャもDLしとくか、とアイオーデータへ…。
んーと、私のヤツは…あった!これこれ…とダウンロードのページを開くと、アイコン
が4つ。窓95・窓98・窓98SE・窓Me…おい、何か1個足りなくねっ!?
当時、やたら高かったくせに窓2kに対応してねぇとは…
そう言えば、LANボードもグラフィックボードもここ1年以内に買った物。
しかし、他のパーツは何れも年代物ばかり…。
もしかして、マザボとかも対応してなかったらどうしよう…。
不安になったので、取り敢えず箱開けて総点検します(T_T)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月07日

流石に…

昨日は朝から動き通しだったので、明け方に寝て目が覚めたのは14時(笑)
しかも無料体験のエステの予約確認電話に起こされました*
そして、起きて暫くして身体に感覚が戻ってくると…背筋が痛い(T_T)
まはさんに訴えたら「人としてどうよ?」みたいな突っ込まれ様。
でも寝起きで頭の働かないおバカな私は「えへ♪」と笑顔。
褒められてないぞ、マコ忍!
今日は怠かったけど、頑張ってHPの更新もしたし>一寸だけど*
沢山メッセンジャーでチャットしまくったし、我慢してお昼寝しなかったし、
体内時計調整に全力を注いでるって感じですよ、もう。
あー、しかし怠いのは事実(死)
もう今夜は(って言っても現在8日の4時*)もう寝ます*
明日は、漸く見つけたチャリキーでチャリに乗って板橋警察署へ行き、お小言を
食らいながら住所変更届を出して、図書館で本を借りて、TUTAYAで新作DVDでも
物色しようかと計画中。
今週の定例会に向けて、DOA2とVF4も練習しなくちゃ!
漸く下段ホールド飯綱は復活したから、次は上中段ホールド鎌鼬までを…>弱気*
OSの入れ替えも早くしないと、1日に何度もリセットボタン>スキャンディスク
なんてコンボ喰らってる場合じゃないですよねー*
明日はLANカードのドライバをネットで拾って、プライマリのバックアップも
しないとイカンですなー。何だ、結構やる事山積みじゃないですか!
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月06日

高校時代の友達の結婚式でした♪

式からご招待されたので、友達と11時に恵比寿駅待ち合わせで、久々だから御飯でも
食べながらまったりと話そうよって事で、私は5分前から恵比寿駅で風が冷たい中を
待ってました…。
15分経過しても誰からも何の連絡もなく、誰も来ない*
1時間待って体力の限界を迎え、近くのプロントに居るとメールして、一人プロント
でお昼御飯。13時過ぎに漸く友人登場。
「私も11時だと思ってんたけど、一応マコ忍からのメール見直したら13時ってあった
 から…」
打ち間違えんなよ、私! まぁ、またりと話していざホテルへ。
高校の懐かしい顔ぶれに、気分はすっかり同窓会(笑)
お式&披露宴は凄く良かったです(*^_^*) Aちゃん、末永くお幸せに♪

その後の2次会なのですが…会費6500円とは思えない程お店の対応が悪くって、
今までの幸せな気分がブチ壊されました*
それでも、幹事さんの頑張りでビンゴゲームは面白かったです。
自分の氏名を平仮名で書いて、一文字ずつ当てて行き、フルネーム揃ったらビンゴ!
何か画期的でした。
ビンゴしたけど、新婦とのじゃんけんに負けて景品GETならず*
直感は「グーを出せ!」と言ってたんだけど、新婦・Aちゃんなら絶対グーを出すと
思ってパーを出したら、何と彼女はチョキを!
…卒業して10年、彼女にも知恵が付いたらしい(笑)
その後3次会もあったのですが、私は2次会までで帰りました。
社内結婚ってだけあって、会社の人たちが殆どだったから行ってもノリがあわない
ってのもあったけど、体力的に…ね*
無事に自力で帰宅し、最近では珍しい物品の引き出物を開けると、プラチナで縁取り
された硝子のサラダボウル&フォーク・スプーンのセット。
丁度サラダボウルが欲しかったのでラッキー♪
因みに画像は例の3900円で買ったスリップドレスです(笑)
まはさんに撮影して貰いました。
そんな訳で真ん中と左はまはさんの趣味が現れたポーズです(笑)


追記(2005/03/30)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

