2009年02月16日

お久しぶりですm(_ _;)m

何とか生きておりますww
こう気候の変化が激しいと、体がついて行けず√|○

DOAはおろか、折角買ったPSPもMP3プレイヤーとしてしか活用していません^^;
モンハンが進まない〜(>_<)
雀ムソもリッジもほぼ手付かず(黙)
昨年買ったDRAGON SWORDに至っては、DSが父のなので遊べない罠ww
PSPも弟がリッジをするから本体を取り上げられたり・・・
悔しいので、工芸とか手芸とかをやっています。
・・・何がやりたいのかなぁ、私(黙)
posted by マコ忍 at 22:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

隠し子疑惑?


mixiで書けないのでこちらに書くとは本末転倒も甚だしいのですが。


mixiにウチの父のコミュがありまして、密かにロムっているのですが、
父を『おとーさん』と呼ぶ方がいらっしゃいまして。
勘違い系のイタい書き込みではないのですが、娘としてはやはり
気になりまして、その方のところを見に行った結果、恐らく
お仕事で父と同じ職場にいらした模様・・・
親しみを込めての『おとーさん』発言だと思われるのですが、
思わず父に朝っぱらから「私と同い年の隠し子が居るの?」と詰問。
事情を話しても、サッパリ思い当たらない父。
・・・とぼけているの?と、朝から不信感たっぷりに。
ナチュラルに物覚えが悪いのは、父方の血筋なのですがw
マコ忍家、崩壊の危機!?


朝ご飯も食べたし、お昼寝でもしますかね?
・・・魘されそうな予感^^;
てゆーか、DOAと全く絡みのない記事で済みませんm(_ _)m
金に苦痛でソフトも買えやしません√|○
posted by マコ忍 at 09:05| 東京 ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

DOAに限らずですが…

そろそろ格ゲーを卒業しようかと。

一番の理由は『他にやる事があるから』なのですが。
DOAが厭になった訳ではなく、何と言うか…
やるからには、それなりに時間を割いて練習しないと巧くならない。
でも、私には他にやりたい事があるので時間が割けないのです。

まぁ、ぶっちゃけ今の心身能力では、幾ら練習したところで
タカが知れていると言えばそれまでですが(黙)


因みに『やりたい事』とはボランティアなのですが・・・
人の世話より自身の健康管理が先ですが、何か?
posted by マコ忍 at 07:52| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

忘れていた!

先月のハヤブサのお誕生日!
何故?と思って、mixiの日記を見てみたら・・・
ストーカーから再び被害に遭っていました√|○
そりゃハヤブサのお誕生日どころの騒ぎじゃないわ(>_<)
お陰様で今は鎮静化していますが、その人のお蔭で私が唯一
自力で行動出来る範囲が狭められましたよ・・・。
普通は一度やらかしたら反省しますよねぇ?
妄想族にも好かれ易い体質の様なので、色々と考えてしまい、
益々コミュニケーション能力が低下しそうですよ(黙)
いちいち『この人も妄想族?』と窺ってたらキリがないからね。
おイタい!と少しでも匂ったら、即離脱の方向性で(o^-')b

あぁ、地元のジャズ喫茶での心地良いひとときと、駅の反対口
散策の楽しみを返して〜ヾ(゜Д゜)ノ
次に何かされたら、迷わずに警察へ行こうと思いました。
ちゃんと刺されない様に対応してくれるかしら?
まぁ、過去に何度か妄想族な彼氏に相当ストーキングされたけど
無事だったので、知人程度の人に刺されてたまるかと。

殺伐とした世の中なので、皆さんも気を付けて下さいね。
posted by マコ忍 at 03:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

広末涼子の誕生日ですね。

ファンではないので、祝う気はさらさらありませんが(悪)
何故覚えているのかと言うと、忘れもしない小学5年生の時、
初恋の相手の誕生日だからですw
I・K君へ。おめでとう、33歳w
相変わらず、コルベットに乗ってブイブイ言わせているのですか?
お母様が泣いていらっしゃいますよ?歳相応に親孝行して下さいw

DOAの方はと申しますと・・・ゲーム自体やっておりません*
足を洗った感満載です。済まぬ、ハヤブサ。
4の貴方に触れたかったわ(涙)
何をしているかと申しますと・・・テニスとかオフ会と言う名の友達との集いですね。
一応mixiで知り合ったからオフ会と言う扱いですが、普通の集い。
いや、何か私もすっかりヲタ卒業ですか?寂しいですねぇ・・・
いつまでも若くないですし、働けないと言うハンデ以外は至って
まともな暮らしをしておりますよ。つまらない人生と思われるかも
知れませんが、変わらない毎日をコツコツと地道に生きるって、
案外大変な事ですよ?継続は力なり?ちょっと違うかな?

まぁ、相変わらずやらかしておりますが・・・(黙)
やらかすと言うか、面倒な事に巻き込まれ易いと言うか。
以前と違い、必要最低限のアドバイスしか与えず、自立支援に
徹する様になったし、騒ぎの最中でも自分優先にしております。
・・・少し成長したでしょう?w
姉御キャラから脱却出来るのはいつでしょうね?
体力にゆとりが出来たら、精神障害のボランティアをして、
向いているかお試ししてみます。向いていたら、働きながら
資格を取れると良いのですが。
障害者の自立支援って、私の中では職業ではなく、人として
当然の事だと思っていたのですが、この国では違うので、私の
特性を活かせれば生涯を共にしたいですね。


偶に日記を書いたと思ったら、こんな重たい話題かよ!と言う
苦情は受け付けません。
差別や偏見のない社会作りがしたいのです。
精神に拘らないので、障害者の自立支援はボランティアでも
やって行く所存です。折角出来た自立支援法が余りにも酷いので、
私は個人的に民間で自立支援をして行きたいです。
現行の状態では『自殺支援法』と言われても仕方ないですからね。
政府がアテにならないなら、民間で頑張るしかないでしょう?
私1人でどうこう出来るとは勿論思っていませんよ?
地道に差別や偏見を取り除いて、次の世代へ少しでも礎を築きたい。
それだけです。
posted by マコ忍 at 03:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

誠に如何ながら・・・

4/19に、約束から1年!漸く念願叶って、大大大好きな
お友達とTDLへ行く筈だったのに、このところの異常気候の
為に体調を崩し、当日ドタキャン・・・彼の地に向かい切腹。

結局、この日と翌日はほぼ意識不明でした。南無〜(=人=)
毎年、この季節は不安定な気候にヤラレるのでした…と、
思い出すのは毎年倒れてから・・・学習出来ません〓■●_

倒れている間は実家の居間に居たので、約2日振りに自室へ。
アレ?妖精さんがお部屋を片付けてくれたみたい?
余りの部屋の荒れ様に、還暦過ぎの両親が綺麗にしてくれた
みたいです・・・ホンマ、こんな子供ですんませんm(_ _)m
段ボール毎に『雑誌』とか『雑誌付録』とか書いてあって涙ι
まさか60過ぎて、30過ぎの娘の買っているなか○しの付録の
整理をするとは思ってなかっただろうなぁ・・・おとん(黙)
いや、私も小鷹ナヲちゃんの付録以外は要らないから、いつか
ご近所のお嬢さん方に配って仕舞いたいのですよ…。
棄てると言う選択肢は忍びないので却下。

そんな感じで、またクズな季節に入りました。
偏頭痛と身体の重さにヤラレながら、すべき事だけでも片す!

・・・先ずは歯医者であずきバーでへし折れた前歯の治療。
次に、誕生日翌日に会ったのに、プレゼントを渡せなかった
カブちゃんにプレゼントを渡したい!
若干、コミュニケーションを拒絶され気味なので、その原因を
軽く探って問題点の解決をしておきたいかなぁ・・・と。
担当医には止められているのですが、何の理由もなくって
そういうあからさまな事をする人ではないと信じているので。
あ、豊島警察署にパスケースも取りに行かなければ・・・!
個人的には警察署→カブちゃんに合流が望ましいけれど・・・
体力的にしんどいけれど、警察署は今日にでも済ませておき、
カブちゃんに会うのは水曜のダーツ定例が望ましいみたいι
遠回しに定例以外は…的な雰囲気だったので。
まぁ、元気だったら橙選手と念願のお手合わせって事も・・・
アレ?毒舌が聞きたいだけ?それもアリかなぁ?w

まぁ、それらをクリアする為にも、先ずは体力を付けねば。
現在、身長165cm・体重45kg・体脂肪20%以下・筋肉量35kg↓
って終焉状態ですよね?腹筋が6つに割れていた頃の私を
知っている人には衝撃的な数字ですよね?『死ぬのか?』と*
中学生の時から体重が変わっていないのに、身長は4cm追加。
筋肉量は・・・どれだけ落ちたんやろか?
行き倒れになると言う危険と戦いながら、毎日中央線沿線まで
チャリで往復が、一番手っ取り早い筋トレなのですが・・・
流石にまだ早いので、先ずは毎日10分のお散歩ですかね^^;
posted by マコ忍 at 01:44| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

症状とか。

個人的な事なので、ウェブ上に上げて良いモノか?と悩み、
ウダウダ考えた末に結局上げる事にしましたが、鬱に対して
理解のない方は読まない方が宜しいかと…。
警告はしましたから、クレームは受け付けません。
ご意見は…なるべく素直に受け止めたいと思います。



3年以上付き合って、同棲までした彼氏に鬱の症状を理由に
振られ、その後落ち込んでいた私を励ましてくれた男友達を
好きになって、お試し期間と言って付き合って貰うも、やはり
鬱の症状を理由に断られ、アイデンティティ全否定かよ!と
人生最悪だと思ったけど、逆にもう失うモノもない訳で、逆に
ゆっくりと冷静に考える時間が沢山あったかも知れない。
相手に理解されたいと期待した事がそもそも間違っていた。
他人なんだから解る訳がない。鬱自体が認知度低い訳だし。
健常者に理解を求める事が無理なのだと思った。
障害者同士ですら、共感は出来ても相互理解は不可能だし。
自力で治すしか方法はない。自立の為に手助けはして貰っても、
治療は自分以外は当てにしてはいけない。
そう割り切ったら、何だかラクになって症状が落ち着いた。
徐々に治りつつあるとさえ思っていた。
でも結局は、自分の心を偽って誤魔化していただけだった。
アプローチを変えただけで、やはり自分に負荷をかけていた。
今までは『全て自分が悪い』と思い込んで、自分を責めていた。
生きていても周囲に迷惑をかけるだけならばと、死ぬ事ばかり
考えていた時期もあった。所謂『希死念慮』や『自殺企図』
と言われる、精神障害者ならば割と陥り易い症状。
最近はそうではない。苛々感に苛まれ、兎に角誰彼構わずに
当たり散らしたい衝動に駆られる。症状が悪化しています。
理由は自覚しています。生まれてこの方、唯一つ求めて止まない
モノ。それが絶対に手に入らないと解ったから。
それを得る為だけに生まれて来たと断言しても構わない。
他の全てを犠牲にしてでも手に入れたい。
自分の中にこんな貪欲な願望があるなんて思わなかった。
お薬の副作用で、思考能力・判断力・コミュニケーション能力が
低下しているから、その影響で一過性の感情であって欲しい。
同棲していた彼氏に振られた時がそうだった様に。
自分でもそろそろ潮時だと思っていたのに、精神的にツラくて
支えを失いたくなくて、散々ゴネて相手を困らせた。
正常な状態の私だったら、あっさり同意して綺麗に別れた。
下手をしたら、自分から話を切り出していたかも知れない。
お試し期間と言って付き合って貰った彼への思いを未だに
引きずっている事も正常な状態の私だったら有り得ない。
結局彼が私に求めていたのは、彼の理想の女性像に当て嵌る
部分だけだったから。そんな男はこちらからお断りだ!と思う。
感情が出易い恋愛話を例に出してみたけれど、他にも幾らでも
症状や副作用に因る苦労は絶えない。
例えばスーパーへ買い物に行った場合。
肉じゃがの材料を買いに来たとする。作った事はあるので、
何が必要な食材なのか知っている筈なのに、分からなくなる。
母に電話して聞いても覚えられない。メールを送って貰い、
漸く買うべきモノを把握する事が出来る。
ところが、今度はある食材が探し出せない場合がある。
普通ならば、店員さんに声を掛けて売り場を聞くところだが、
店員さんに声を掛ける事が出来ない。どう質問すれば良いのか
分からないから。欲しい食材が何処にあるかすら聞けない。
その繰り返しに、徐々に自信を失い不安が募り、1人で外出
する事が恐ろしくなる。人との接触が怖くなる。
あんなに接客業が天職とさえ思っていた私が、他人はおろか
友達すらも怖くなる。誰とも関わりたくなくなる。
唯一、何とか接触出来る手段がオンライン。
多分、耐えられなくなったら、直ぐに切断して遮断出来るから。
内弁慶で、外では気丈に振る舞えていたのに、もうそれすらも
出来ない。まさに『心が折れた』状態だと思う。
流石に4年以上もこの精神状態はキツい。
私なんかよりも症状の重い障害者の方が沢山いらっしゃる事は
勿論分かっている。私など症状の軽い方だ。
自力で食事もトイレも入浴も出来る。言わなければ障害者だと
気付かれない程度のレベルだし、入院の必要もない。
それでもやはり、健常者ではない事がツラい。
障害者になるまで、学生〜社会人へと順風満帆だっただけに、
当たり前の事が出来ない自分が歯痒いし屈辱を感じる。
家庭内は明らかに障害者になる要素しかない状態だったけれど。
寧ろよくこの程度の障害で済んだと思うけれど。
分別がある人間ならば、劣悪な環境は変えて行けば良いと
判断し、いつまでも幼少期のトラウマの所為にしたりしない。
そう生きて来た積もりだから、余計に現状が苦痛でならない。
自力で解決する事が出来ないから。
努力を努力と思わずに、挫折もさほど気にせずに、何となく
トントン拍子で来て仕舞ったから、現状に耐えられない。
だから何?と問われても返答に困りますが。
強いて答えるならば、こんな状態ですが生きる事を諦めては
いないので、時間は掛かっても治す積もりです…ですかねぇ?
posted by マコ忍 at 16:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

キャッチボール。

最近、特にコミュニケーション能力の低下が顕著に…(黙)
正常な思考能力の低下も手伝って、文面ですら意志の疎通が
困難極まりない状態です。

それが自信喪失に繋がって、相手の反応が芳しくないと
自分に非があると思い込み、怖くてコミュニケーションを
取れなくなる…と悪循環な無限ループ状態ですねぇ。
以前なら、興味がないのか…とか、話を聞いてねぇなwとか、
簡単にスルー出来たのにね。
或る意味、漸く人の目を気にする様になったのか…とも
考えてられますが…それはそれで、本当に前向き思考なのか
悩ましいところではありますが…。

何れにせよ、私の頭が残念な事に変わりがないと言う結果に。
あー、言葉のキャッチボールがしたいなぁ…
私ってミットじゃなくてバットを持ってそうな気がする(黙)
posted by マコ忍 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

腹黒度チェック。

是非ともゆかりん辺りにやって欲しいチェックですねw

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045



■マコ忍の結果■
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  3%
心の黒さ  8%
ルックスの黒さ  29%
輝く白さ  100%


・・・ツマンネヽ(`Д´)ノウワァァァンン
私の白い部位なんて皮膚くらいなのですが?もやしっ子マンセー!
posted by マコ忍 at 22:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

日々、廃人。

寒くなって来ましたね。
セロトニンの分泌量が下がって、すっかりテンション↓です。
風邪も引いたみたいでグダグダです。
やる気以前に、興味とか意欲がありません。枯れてます*
相変わらず食欲がなくて良い感じです。お腹周りスッキリw
問題は、ニートに戻ったので毎日寝倒してる事ですか?
筋力の衰えを激しく感じます。どうしてくれよう?
地味に時々、思い出した様に外出しますが、殆ど効果ナシ。
疲れて、逆に寝倒す日々が増えただけですよ√|○
唯一の楽しみが『hyde萌え』って辺り、死んじゃえばいいのに…
と、我ながら思います。
せめてDOAUやるとか、PSO_BBやるとか・・・
このヒキヲタ!ヽ(`Д´)ノ

来月から、徒歩1分の場所にある特養で、事務のバイトをする。
これを目標に、取り敢えずニート脱出作戦を敢行しよう。
・・・と思います。頑張るYO!>棒読みで
posted by マコ忍 at 14:05| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

その後。

DOAUオフ会でありったけ吐きまくり、順天堂浦安医院の
救急外来のお世話になってから早1週間。
昨日の夕方、弟が嬉しそうにやって来て
「姉ちゃん、順天堂から現金書留が来るんだって」
と言ったので
「あぁ、多く払った分の返金でしょ?」
と答えたら
「ちっげぇよ!救急外来で会計時に余分に払った分だよ!」
と言われました…だから、そう言ったやん!
どうやら言葉足らずで、伝わらなかった模様。
てゆーか、直ぐにそう分かった己が如何に救急外来慣れ
しているかを改めて思い知り、恥ずかしくなった√|○
mixiにも書いたけど、救急車だけじゃなく救急外来の
お世話になるのも控えよう…と、思った秋の1日。

〓■●〜□○O
posted by マコ忍 at 03:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

IT忍者。

さっきから何度か、ゆの人から電話が・・・。
まだデスクトップと戦っている模様。
HDDが物理的にお亡くなりになったらしく、色々と
対処方法を聞かれてもわかんねッつーの!ヽ(`Д´)ノ
現役IT忍者のおっぱいさん…那須了さんに聞き給え。

でまぁ、結局サポセンで相性の良いメーカのHDDを聞いて、
買いに行って交換する事で落ち着いたのですが・・・
ゆかりんが外付けが云々とか最初に言ってたので、
デスクトップで使えなかったらノートで使えば良いし?的な
軽いノリで話してたのですが・・・外付けだとUSB接続で、
ドライバなきゃ認識しなくね?と初歩的ミスに気付き、
たっぷり10秒は爆笑してしまった・・・お腹痛いw
サポセンに電話する前に気付けて良かったね、ゆかりん。
posted by マコ忍 at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ヒトツオトナニナリマシタ。

実年齢が一つ増えました。もう嬉しくないお誕生日。
心は常にティーンネイジャーですが(痛)

しかし、mixiって便利ですね。
今年は携帯よりもメッセージでお祝いのお言葉を頂く方が多かったです。
幾つになっても、お祝いされるのは嬉しいですねぇ♪
有難う!有難う!皆さん(`ω´)ノ

こんな体調なので、今夜はご馳走もケーキも食べられませんが、
治ったら片っ端から食べまくりです!
食べ過ぎて、また身体を壊さない程度に気を付けます*
あ、これが今年の目標とかじゃないですよー^^;
今年の目標は『頑張らない』かなぁ? 否、そろそろ頑張れって(黙)
posted by マコ忍 at 11:45| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

大した事ではないのですが…

個人的にしまったーっ!って事を少々…。
7月18日に日記が書けなかったYO!!
毎年『広末涼子の誕生日ですね』って書いてたのにぃ>激しくどうでもイイw
いや、広末ファンではないのですが、小学校の時の初恋の男の子と誕生日が一緒でw

結局、名古屋日帰りなんて無理だったのです√|○
しかも、万博に最後まで居たのだから、尚更…。
帰りは当然、お家に帰るだけなので、安全第一って事でチマチマとPAで仮眠を摂り
ながら、のんびりと帰って参りました。
てゆーか、弟のタフっぷりに脱帽√|○
私は熱中症気味で疲れが溜まって仕舞い、帰りは頑張ってBLACKBLACK(ガム)を噛んでた
にも関わらず爆睡して仕舞いましたよ。不甲斐ない姉でスマン、弟よ√|○

実家へのお土産と、今回お仕事の都合で一緒に行けなかったナヲちゃんへのお土産だけ
何とか確保しました。なるべく早くお土産送るからね、ナヲちゃん☆
てゆーか、運の悪い事に私達が万博に行った日は、過去最高の来場者数だったそうで*
行かなくて正解だったかも*>ナヲちゃん
posted by マコ忍 at 16:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

久々に…

昨夜から、限りなく水に近いうんこが出ています√|○
昨日、何か危険物を口にしたかなぁ?
便秘症が治ると聞いて、炭酸水をガブ飲みしたけど。
お腹が緩い時に…駄目じゃん√|○

そんな感じで、お腹に力が入りません。ぐりゅ〜ん。
それでも、あと8時間後くらいから、名古屋にGO!
薬局で紙オムツを買っておくべきですか?(爆)
posted by マコ忍 at 19:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDを整理しよう!

何か最近、マシンの調子が悪いので。
特にIEがよくエラーを起こします。
恐らく、マカチン(マカフィー=ウィルス駆逐ソフト)が悪さを
している所為もあるのですが、仮想メモリが足りないとか
怒られたりするので、念の為にやっておこうかと。
取り敢えず、いい加減ISOファイルも整理したいしねぇ…
ゆかし君がメッセでくれる動画ファイルも馬鹿にならない量に
なって来た事だし…面白いんだけど、ローカルに保存しとく
内容ではないのは確か(笑)
何処で拾って来るのか知らんが、お馬鹿過ぎますよ、ゆかし君w

明日…じゃなくてもう今日ですが、ローカルの整理をします。
するって言ったらするんじゃーッ!ヽ(`Д´)ノ
posted by マコ忍 at 00:55| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

イカンなぁ…

先週の土曜日に久々にDOAの身内と映画に行っただけで、ダーツ定例とか他の友達と
遊ぶ機会が極端に減って来ています。宜しくない兆候です。
起き抜けもなかなか目覚めが悪く、眠剤を調整しても駄目でした。宜しくない。
この気候で体力も衰え、疲れ易くなってます。何か良い気分転換を図らねば。
最近また食事も1日1食だし、でもバイトは最低週3出勤だし、…宜しくない。
夏を目前に、またエアスポットに堕ちるのだろうか? …不安*

mixiのそっち関係のコミュでは、『表』の私が頑張って見ず知らずの方を励まして
いたりする訳ですが、『裏』の私がどんどんキツさに耐え切れなくなって来ています。
今週の土曜から来週の水曜まで、バイトをお休みにしたので、愛知万博に行ったりして
巧く気分転換を図れれば良いのですが…。
他人様と比べずに、自分だけの尺で考えた場合、最近頑張り過ぎています。明らかに。
先日『自分のペースを維持して、頑張らない程度に云々』とか書いた筈なのに、何か
有言実行出来て居ません。宜しくないなぁ…。

まぁ、理由は自分で解っているのですが、踏ん張れない。人に寄り掛かりたい。
しかし、寄り掛かりたい当人に認めて貰うには、自力で歩き出さなければ…。
正直しんどいですが、それが私の選んだ道なので、時間が掛かっても自力じゃないと
意味がないのです。…面倒な性格が災いしてるなぁ。知ってたけど。

思い切って、短期間ヒッキーに戻ろうかしら?とか、考えてみたり。
リネ厨になって自室に篭もり、おかんに自室の入り口まで食事を持って来させて、
「何でペプシなんだよ! チェリーコークって言っただろ!」
とか、若干他害行動風味な本格派ヒッキー生活。
性格的に出来ません。
あー、生きている事がストレス。でも死にません。端迷惑だから。

思い切って、通いの接骨院が入っているフィットネスクラブに入会しようかな?
ヨガとかプールとかで、無我になってみるのも悪くないかも知れない。
…どうして素直に周囲に助けを求められないかなぁ?
幾らでも手を差し伸べてくれる人は居るのに。
こんなクソ日記書いて、心配させるよりは「遊んで〜」って言えばいいのに。
甘え下手なだけじゃなくて、生きる事も下手なのかも知れない。

もういいや。考えると疲れるから寝よう。今夜も明日もバイト三昧だ。
せめて夢の中でくらい、件の人に寄り掛かろう。
この数日、ずっと夢でお世話になっていますが…駄目じゃん。
posted by マコ忍 at 02:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

発覚!

其の壱
 偶に語尾に「にゃ〜」とかナチュラルに付けちゃって、我ながらキモいと思ってたら
 語源が『神聖モテモテ王国』のファーザーである事が発覚!

其の弐
 何で食欲がないのに痩せないんだろう?と思っていたら、起き抜けに眠剤の効果が
 残っている所為で記憶にないだけで、スナック菓子をモリモリ食べている事が発覚!

其の参
 最近怠いなぁ…と思っていたら、月の使者がいらっしゃいました(黙)
 使者のお陰で怠かった事が発覚!


アテクシ、相当なダメ人間である事が発覚!√|○
posted by マコ忍 at 03:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

生きています〜(`ω´)ノ

最近、mixiにばかり書いていて、此方がご無沙汰になってた*
イカンですね√|○
夏バテしたりしてますが、体重は全然減ってません(死)
DOAUもサッパリやってないです。御免なさいm(_ _)m

金に苦痛で、引き籠もり度数UPしてます*
秋からは裕福になるので、そしたら少しはアクティブに…?
いや、秋から社会人復帰なので、今から体力付けておけって
お話なのですが…こうも暑いとどうも(黙)
7月上旬に愛知万博と、夏コミ初日には何とか行きますので、
宜しくお願いしますー(`ω´)ノ
posted by マコ忍 at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

DOAUもやらずに…

7時半頃まで3時間弱くらい?、a-makotoタソとLive!でボイチャしてました〜☆
その前にウッコリmixiを久々にガン見して仕舞ったのが眠れなかった敗因ダッシュ(走り出すさま)恐るべしバッド(下向き矢印)
このブログを書いている今も、mixi平行して見てますが…中毒性が高いかも〜*
就職先がほぼ内定したので、朝型生活にする為に努力してたのに、ウッコリだよ…ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり眠剤飲まないと眠くならないモンですねぇ…。
一昨日とか寝過ぎたのかも知れないけど。夕食後から日付が変わる頃まで寝て、その後
普通に朝まで眠った(黙)

一応体調が悪かったのですが、バイトしてたら治ったっぽい。内定して安心したのか?
微熱アリのお腹壊しサンだったので細菌性?と思って居たのですが、ストレス性だった
模様…相変わらず気が弱いのぅ、私ふらふら
あーでも、この湿度の所為か? お肌がかなりヤラレて居ります。
皮膚の柔らかい部分に湿疹の嵐exclamation×2ヲトメの柔肌がもうやだ〜(悲しい顔)
昨日病院で貰ったステロイド剤を塗りたくっておこう。

これからお昼頃まで眠って、午後から少しお散歩でもして体力を付けて(消耗して?)、
…あれー?今日やろうと思ってた事があった筈だけど、何だったかなぁ?
隣駅のGEOでCD借りようと思ったんだっけ? 給油もしなきゃとかだっけ?
相変わらず物忘れが激しいですなぁ√|○
就職してから先が思い遣られます(黙)。ごっつい手帳を買おうかなぁ?A5サイズ。
大きくて、却って置き忘れたりして…ありそうで笑えないダッシュ(走り出すさま)

取り敢えず、通勤に便利な様に独り暮らし用のマンションを、会社負担で借りられる
事になりそうなので、また板橋に戻ろうかと思案中です。
体調と病状と相談して、頃合いを見計らって引越作業開始です。
 ※話し相手が居ないと、エアスポットに落ちる危険がまだあるので(鬱)
まだ忍乱邸から持って来たまま、未開封の段ボール箱があるのは秘密です(黙)
因みに、実家の最寄り駅から会社の最寄り駅まで38分、板橋駅から会社の最寄り駅まで
20分…片道18分短縮の為に? 余り引っ越す意味がないと見た*
光熱費とかも確か会社負担なんだけど。何でも経費で落とす不思議な会社…。
アルバイトですら、勤続1年経過でマンション・家財道具一式・光熱費が会社負担。
儲かってる分を、会社の為に働いてる人に還元するってトコは素晴らしいのですが、
どうしてそんなに儲かってるのか解らなくて恐いです。バイトのマージン…だよねぇ?
何か社長がノリノリで、渋谷とか恵比寿で私の物件を探してそうな予感もする(黙)
特に恵比寿にある社長所有のビル3本が危うい。板橋がいいなぁ…と小声でアピール。
専門時代の友達が集まってるし、お気に入りのダーツ場もあるし。遊ぶ為かYO!!
えっと、通院にも便利なので。うわぁ、取って付けたかの様な理由! でも事実。
あと、あんまり都会に住むと落ち着かないのです。田舎モノだから緑がないとご無理*
正直、通院に便利なのと、毎日の様に友達とダーツの練習が出来る事以外、余り利点が
思い浮かびません。住宅手当の代わりに、実家とウチの光熱費とか出して欲しいなぁw
あー、ウチの建て替え費用とか大歓迎かもー。嘘です、お給料自体、多過ぎます。
地味に高給取りがプレッシャーになってます* お金、恐いふらふら
でも家族を養う為に、お給料に見合うお仕事はしなくては!
社長を働かせる事…うわぁ、大変そうだなぁバッド(下向き矢印)
就任式前から「俺、働かないからね」って断言されました。働かせるちゅーねんパンチ
基本的に場所が変わるだけで、会話の内容は今のバイトの勤務中と変わらない予感w
取り敢えず、17時過ぎまではお酒は呑ませませんYO!? 『飴と鞭』ならぬ『酒と仕事』
働かないとご褒美のビールはお預けなのです。何の訓練士だ、私は?


今のウチに覚え書きなぞ…。
・コムサでスーツを何本かと、通勤靴を何足か購入する事。
・礼服も忘れずに1セット購入する事。(スーツ・ブラウス・アクセ・パンプス)
・成増の美容室で、ヘアメイクをおさらいしておく事。
・秘書検、取った方が良いのかなぁ…(えっ?)

んー…オチが貧弱。
posted by マコ忍 at 09:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

