2005年06月04日

宿曜占星術。

今日もネタ流用(悪)。お試しされたい方はこちらからどうぞ♪


箕宿(きすく) 自己過信の星

前の尾宿と同じく弓宮に属しているが、かなり荒っぽい行動的な性格が強くなる

やはり戦いの神に支配され、狩人ではあるが、尾宿ほど執念深くない。
地味な尾宿に比べるとどこか明るく、からりとしていて、外見は男性的な好青年と
いった印象を受けるタイプだ。女性もからりとしていて、どこか男性的だ

策略的なことはあまり好まず、獲物を追うにも一本調子なところがある。
汚いことは嫌いで、むしろ正義派。度胸はいいし、自分の信じていることに対しては
なりふりかまわず、言いたいことはずばずば言って突進していく相手の立場、
その時の状況などおかまいなしだ
。度胸もよく、肝っ玉もすわっている。

箕宿は一種のヤクザ星、親分星でもあるのだ。
喧嘩っ早く、底知れぬ恐ろしさも持っている。

何しろ単純で荒っぽいところがこの星の本質なので、知性とか教養がないと、思慮に
欠けて粗暴という悪い面だけ出てきて、暴力を発揮したりする。
単純なあまりに傷害事件を起こしたり、犯罪をやってのけてしまうこともある。

大酒のみで女好き、亭主関白といわれるタイプによく見かけ、女と酒で失敗するケース
も見かける。

また、商売はうまく、働き者で怠けることが大嫌いなので天来の営業マンだが、その
商売のためには手段を選ばず、恐ろしいことも平気でやってのける人もいる。
ちょっとオーバーに言うと、虫けらを殺すように他人を
ふんずけたりするところがある
のだ。

箕宿の人は一般に華美を好まず、見栄が泣く、なりふりかまわぬところがある。

しかし、ケチとは違い金ばなれもいいのだ。むしろ金遣いは荒いほう
で、クロウトの女性などからは、そうした気風のよさでかなりモテるはずだ。

箕宿はまた、将相の器だ。
何しろ気が強く、鼻っぱしの荒い星で、
イノシシ武者になりかねないのだ。
しかし、芸術家になると器用で、手早くこなす才がある。

気の強さは女性も同じで、どんな苦労があっても忍耐強く生き抜く強さがある。

女性はさっぱりとしていて、どこか男っぽく、お色気はないほうで、ちょっと生意気
にも見える。
活発なタイプが多く、男も顔負けの力を発揮するだろう。
頑張り屋なので、結婚すれば夫を助け、自分の仕事と家庭を両立させる力もあるのだが、
平凡な女として生きるより結局は自立するケースが多いようだ。
それだけに婚期が遅れたり、離婚したり、独身で通す人もいるが、そんなこと気に
やんだりはしないだろう。


何しろ働くことが好きな星で、死ぬまで働いていたい性質
だ。楽隠居など性には合わない。
ただし気が向かないとさっぱり働かず、酒や異性に溺れて家庭を無茶苦茶にしてしまう
人もなくはない。

この星の人は、サラリーマンにはあまり向いていない
上司などと衝突したり仲間から憎まれたりすることが多いからだ。

商才があるので、独立事業や一匹狼のような仕事はいいだろう。
セールスマン、作家や評論家、ジャーナリストのような文筆業などだ。
サラリーマンになるなら技術者がよく、自衛官、警察官も合っている。
ホテル経営や観光事業、レストランなど全国にチェーンを広げるような商売も繁盛する
だろう。

しかし何をするにしても、短気と粗暴な行動、それに口に毒があるのでその点を
控えめにするのが大切だ。大酒大食を慎むこと。
また、自分ほど偉いものはないといった慢心や、何でも知ったかぶりをするという
悪い癖があるために、意外に進歩がないのも欠点だ。

男女ともに離婚率は高いだろう。

体は丈夫そうだが、中年頃から健康を害し、神経痛、頭痛など痛みに関係ある慢性病に
見舞われやすいが長命だろう。


酷い言われっぷりなトコほど当たっていますが、何か?
一番可笑しかったのは最後の一文。『嫌われ者、世にはばかる』ですか?
posted by マコ忍 at 03:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4117885

この記事へのトラックバック

第十五話「宿曜占星術」
Excerpt: 某ブログでやっていたのでためしにやってみました。星 宿(せいすく)〜 理想を追い求める勉強家の星 〜中央のエリートコースで輝くより、野にあってこそ花を咲かせる風雲児の星だ。一種独特の風変わりな個性を持..
Weblog: F4LLのタイトルはまだ無い
Tracked: 2005-06-04 21:50

助かった。。
Excerpt: BSaB0ZVq ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/BSaB0ZVq/BSaB0Z..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:17

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 21:21

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:27
×

