2005年03月31日

『談話室 滝沢』最後の日。

と言う事で、昨日の新宿店に続き、本日は池袋店へ行って参りました。
流石に最終日の18時半ともなると、別れを惜しむ常連客が集まるのか、お店に入る
為に並んで待ったりしちゃう大盛況振り。社員さんもいつもより多めっぽかったか?
池袋店はお手洗いがお店の外にあるので、トイレに立つ度に「有難う御座いました」
と深々とお辞儀されて仕舞うので、迂闊にトイレに行けない始末。行ったけどね(悪)
迂闊と言えば…徒然日記と命名してる位なので、余り頭を使わずに迂闊な事だらけな
ブログで申し訳御座いませんって感じの記事ばかりなのですが、お茶の水駅前店へ
行った時のブログが、見知らぬ方にTBされていて光栄なのですが…内容がアレじゃ
申し訳ないにも程がある訳で、迂闊な記事は書けないなぁ…と思いつつ、今日も矢張
迂闊な事しか書いていませんが、何か?

反省だけならNCRにも出来る!酷*

話を戻しまして…昨日は弟と2人で行ったのですが、本日はスペシャルゲスト
アインシュタインさん(25歳 女)をお迎えして、談話を楽しんで参りました(笑)
定期券にネタ仕込むのは反則プレイだと思います、N。
↑Nが定期券の自動継続が機械相手なのを良い事に、名前を『ミック ジャガー』や
『アインシュタイン』等にして楽しんでいるのですよ! ズルい〜かわいい
でも、落とした時に身分を証明出来ないので、ハイリスクハイリターンなネタだなw
弟は早速『キ』にするそうです。表示が『キ様』になるから…
アクトレイザーの裏技じゃないですか。
↑いや、裏技じゃないし(黙)


本日の(略)
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとんのブログが読みたい!

ホラ、特殊な職業の人って何か好奇心をそそられるじゃないですか?
まぁ、おとんの仕事の一面は見ていますが、毎日ブログを書いて欲しいと思ったり。
ボケ防止にもなるし(酷*)文章を考えるのは良い事だ!
てゆーか、ぶっちゃけ誰かしらのブログを読みたいだけだったりしてw
ぶっちゃけ過ぎ*
ここの所、毎日の様にお強請りしているのですが、全く受け入れて貰えませんorz

ついでに、最近の此処のブログ閲覧者情報とかも…
アクセス解析を見ていたら…遂に『ネットアイドル』で来ちゃった人が居ましたw
気分爽快ぴかぴか(新しい)他人様を騙す事がこんなに快感だなんて…(悪)
因みに『天突き』で来られた方もいらっしゃいました。
済みません…多分、まだ『マコ忍式。』の方がお役に立てる記事だと思います(死)
嬉しいのはやっぱり『小鷹ナヲ』や『きららプリンセス』でいらした方ですねハートたち(複数ハート)
もうすぐ『なかよし』も5月号が発売ですし。…ナヲちゃんはそろそろ修羅場か?w
やー、冷やかしがてらに(ヒデェ*)アシストしに行きたいなぁ(笑)
デジタル入稿とかだと、全く持って役立たずなのですが(滅)
笑ったのは『綺麗な空気』とか『脳内彼』とか『マコ ナンパ』とか。
ヲイ! 『マコ ナンパ』で検索した奴! 何で…orz
posted by マコ忍 at 02:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

今更ですが…

『DOA3』を中古で買いましたw
は?ハードですか? 未だに買っていませんが、何か?
いや、最寄り駅前のGEOが売り切れていたので、「消えるのか?」と一寸焦って
仕舞いましてねw 弟が別のGEOにPS版イースエターナルI・IIを買いに行くと
言う事で、便乗して車で買いに行ってみたら置いてあったので買っておきましたよ。
買っても遊ぶか解りませんが。
まぁ、税込480円だしぃ…と、焦った割にはライト感覚で購入。
それよりも、中古でいいので早くハードが欲しいのですが…売ってないしorz
中古市場にハードが出回らない理由は、やはりハードが売れてない所為ですか?(悪)
早くDOAUオンラインデビューさせろっ!て話ですよ。全く…

あと、何だか掲示板に繋がらない様なので、此方で仮告知を…。
次回DOA2m大会@スポラン本館は、4月16日(土)だそうです。
今日、ぽぱいさんにお会いして確認致しましたので、皆様 是非ともご参加を!


本日のヴィジュアル系(以下略)を見る?
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

また食べ物の話orz

昨夜がしゃぶしゃぶ食べ放題だったのに、今夜は焼き肉食べ放題でした…(黙)
明らかに家族の策略ですよ! 今までは『弟を太らす会』と言うモノがあったのだ。
おかんが会長、私が副会長、名誉会員は弟の彼女ちゃん、で構成されています。
これの私バージョンが発足したのでしょうか? 激しく不安バッド(下向き矢印)
身の危険を感じ、腹十分にしておきましたが…いつもどれだけ喰ってんだ?
そして今、これ書きながらおやつこんぶを喰って居る訳で(黙)
本当にこのままでは、体重が大台に乗る日もそう遠くないと確信し打開策を練る。
カブらんちゃんから聞いた『人間は45分間歩き続けると幸せな気持ちになれる』論
(ただのウォーキングハイか?)を採用してみたい。問題は雨の日ですよ。
以前にも書きましたが、雨の日は憂鬱な気分になる雨女なので*



今日のヴィジュアル系グラビア(嘘)を見る?
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

新浦安へ行こう!

朝の7時過ぎまで寝就けず、起こされたのは14時でしたorz
15時出発って聞いていた様な…と、慌てて身支度をして15時頃実家へ行くと…
其処にはパジャマ姿の両親&弟の姿が…
おまえら全員、死んじゃえばいいのに…」と呟き、ミニぶたまんを3つ喰らう。
結局出発したのは16時。大泉JCTから外環に乗るも、四つ木まで大渋滞orz
18時半に新浦安に到着不可能! 祖母に電話して事情を話して予約していたお店に
時間変更をお願いする。

そう、何故今日母の実家へ行くのかと言うと、母が昨日お誕生日だったからです。
凄いですよ、3月末は。26日がうっつん、27日がおかん、28日がカブらんちゃん、
29日がユウイチ君、とお誕生日の4連コンボなのですよ〜♪
年は違えど、皆んな同じ時期に親が仕込んだのかと思うと…>思いを馳せるな*

まぁそんな訳で、途中で祖父母を拾って駅前のショッピングモール内にあるしゃぶ膳
にてお食事会。今日は朝食(リンゴ&ヨーグルト)・昼食(ミニぶたまん)と、しっかり
食べていたのに…止まらない私の食欲orz
豚しゃぶ大好き〜ハートたち(複数ハート)と、取り敢えず他の5人に止められるまで食べましたよ*
ただでさえ、会うなり祖父母に「お顔がふっくらして、元気そう」って言われた矢先
なのに…そして、現実に体重が大台にリーチな訳で、相当ヤヴァいのに食べた訳でバッド(下向き矢印)
しかも、もう入らないって位に食べたのに、祖父母宅へ行くなり祖母お手製の寒天を
徐に食べ始める私…他の人、誰も食べてないYO!! 1人で殆ど食べました。6人分*
途中で近くに住む、おかんの直ぐ下の妹が遊びに来てくれて、お土産にチョコを(黙)
食べちゃったYO!! 隣でおとんが吐きそうな表情をしていましたw
散々食べるだけ食べて、帰りは1時間程度で実家に到着したのですが…まさか…
何か小腹が空いてねぇ…(死)。おかんの妹から貰ったお土産を食べようかと思うも、
実家の居間はそんな雰囲気ではなく。>当たり前だ*
流石に我慢しましたよ…(物凄く残念そうに言うな*)
食前食後にちゃんと軽く歩きましたが、摂取したカロリーに比べたら(黙)
ストレッチも何度かしたけれど、明日は一寸頑張ってお散歩しようと思いますバッド(下向き矢印)

とか何とか言いつつ、こんな所を見ていたりしてw
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAYるんるん TO MY DEAR FRIEND黒ハート

と、言う訳で。本日は、カブらんちゃんの○回目のお誕生日ですかわいい
彼女にはいつも、忘れて仕舞いがちな大切な事を思い出させて貰ったりして、本当に
親友の存在の有難みを実感させられます。
お誕生日、おめでとう」って言うよりも「生まれて来てくれて有難う」とか
いつも親友として居てくれて有難う」とか、感謝の気持ちでイッパイです。
本当に本当に、カブらんちゃんと出会えて、こんなに仲良く親身になって思い合える
仲になれた事は、私にとって人生の宝です。もうカブちゃん自身が宝物ですぴかぴか(新しい)
これからのお互いの人生も、喜怒哀楽を共にして行きたい、大切な人です。
プロポーズみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


本日のネットアイドル画像を見る?
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ネタがないので…

『マコ臨』にハヤブサ関連の単語を喋らせる為に、ハヤブサについて書こうかと…。
2行目にして、既に何を書けば良いのか分からない辺り、ハヤブサを使えてないって
立派な証拠
なのですがorz
取り敢えず、よく出ちゃう技でも羅列してみましょう(黙)。自虐プレイ黒ハート

近距離で多用する技
・開幕山嵐(4F+P)=打撃に負けますorz>入力が遅ェよ*
・連撃弾(PPP)=P投げorPP投げを狙って、痛恨の想魔コンボ(死)
・破突膝蹴り(6PK)=破突ヒットするも、膝蹴りがホールドの餌食にorz
・破邪膝蹴り(6K)=相手の起き上がりに半端無い確率で重ねますorz
 中段起き蹴りを喰らって、鼻血を出すハヤブサはかなり哀れです(黙)
中距離で多用する技
・足刀蹴り(3K)=牽制用。ヒットしたら、必ず裂空砲を入れて仕舞いますorz
・天輪脚(7K)=取り敢えず、ブンブン振り回します(黙)
・裂空砲(3P+K)=よく天地返し(2P+K)に化けて、生逆立ち状態に…*
 若しくは、空振った時にバックダッシュしたいのに、うっかり派生の裂空落震牙を
 天然ディレイで出して、ホールドの餌食に遭うか割り込まれるかの2択です(死)
遠距離で多用する技
・ダッシュ>十字絡み(F+P)=隼蹴り(66F+P)が化けていますorz
 十字絡み発生寸前に打撃を喰らいがち(滅)
・ダッシュ>上段廻し蹴り(K)=地滑り(66K)が化けていますorz
 やはり、上段廻し蹴り発生寸前に打撃を喰らいがち(滅)
 若しくは、上段廻し蹴りを相手の目の前で空振りします…当たればラッキー*
・我王掌(4P+K)=相手が突っ込んで来る事を期待して出すも、硬直中に好き放題
 嬲られますorz ヒットしたらダッシュ>虎牙双弾(2P・小ダウン)は定説です。
 壁ダウン時は、必ず起き上がりに鐘楼突き(6P+K)を狙います(黙)
空中コンボで多用する技
・連撃弾=滅鬼竜巻蹴り(PP4PK)が化けて想魔コンボにorz
・陣風連脚(PP2K)=滅鬼竜巻蹴りが化ける…何故?(遠い目…)
・空旋斬撃(PP4P6P)=破邪膝蹴りカウンターヒット時に。
 私の割にはまともに出る方…
その他、思い付きで出て仕舞う技
・昇旋刀(3P)=ヒット後は必ず破幻昇脚(8K)を入れ込む為、ホールドの餌食に*
 かなりの割合で破幻昇脚が天輪脚に化けて、仕切り直しに…(黙)
・破幻降龍脚(8KK)=破幻昇脚のカウンターヒットを狙うも、何故かKK連打orz
 ヒットしたら、必ず虎牙双弾>間に合わず硬直中に嬲られる(死)
・地掃脚(2K)=ほぼ唯一の下段攻撃(死)。下段正拳突き(2P)使えよ…(黙)
・弾車(KK)=牽制の上段廻し蹴りの筈が、やっぱりKK連打orz
 WARUTU君との対戦では、必ず1度は決めたい技w
・四方投げ(3F+P)=昇雷掌(41236F+P)が化けていますorz
 偶にカゲの刀霞(3F+P)と間違えて出している事も(失笑)

まぁ、ざっとこんな感じでしょうか? 少なッ!
対戦直前までは「天突き(8P)使おう…」とか「日輪脚(9K)>昇竜脚(2_4K)>
天砲脚(天地返し中にP+K)ウマー!」とか考えているのですが…開幕したら、綺麗
サッパリと抜け落ちてしまいますorz
てゆーか、ホールド飯綱が下段しか決まらないって間違ってるバッド(下向き矢印)
あー、XboxとDOAUはいつ購入出来るのでしょうねぇ…orz
PS2を実家に拉致られているので、弟に壊されたDCを修理して貰おうかねぇ(怒)
そしたら、自室でも好き勝手にDOAが出来るモンなぁ…って、今更DCかよ!

本日のヴィジュアル系ネットアイドルショットを見る?
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

有言実行!

と言う訳で、早速『ビジュアルバンド系ネットアイドル』っぽい画像を撮りましたw
頑張って目を見開いて、白目を強調してみましたー!>何故?orz
てゆーか、若干かなり此処を見る人に対しての威嚇行為な訳ですが。
これから毎日続けてやろうかと思います。
苦情メールでhotmailの容量がイッパイになるまで続けてやる!w
さぁ、来い!苦情メール!!
宛先は此方ですので宜しくです〜黒ハート

まぁ、こうやって誰かに構って貰おうとか、そう言う作戦ではないのですがw
単なる暇潰しなので、直ぐにネタが尽きて仕舞いそうですよorz
不評だったら、弟を駆り出して野外ロケとか敢行してみたいと思いますがどうか?w
昔取った杵柄で、仮装アイテムも沢山あるし野外ロケとか恥ずかしくありませんよ?
もうデジタル写真集を出す勢いで撮りまくりますよ?
…済みません、引き籠もりなのでそんなに外出とかあり得ないです(黙)
↑えー?そんな理由?

てゆーか、既にこのネタも続かなくなって来て、どう締めるべきか思い付きませんバッド(下向き矢印)
いーよ、デジタル写真集を出す勢いで厭がらせを続けるよ!>逆切れかYO!!
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

かなりショックだったorz

先ずはちぱやんのブログを読んで頂きたいのですが…


友達と秋葉巡りって病んでるのか(黙)

カブらんちゃんとメロン○ックスとか普通に楽しんでたよorz
ラジ館なんて、私にとって金字塔だと思ってたよ!
○SCARちゃんなんて、メロン○ックス普通に大量購入とかしてたらしいよ*
イタイと評判の(笑)ちぱやんが病んでると認識してるのに!
・・
・・・

_| ̄|   ○

・・・・・

ま、いっか。私、ヲタだし!
これで開き直って、ヲタともイタイとも言われようと堂々として居られますw
ついでにカミングアウトしちゃうと、先日遂に脳内彼氏が出来ました〜黒ハート
hydeって言うんですケドねぴかぴか(新しい)メッチャ芸能人やし*
出会いは某TV番組を観ていた時なんですよぅ揺れるハート
もう金ダライが落ちて来るって判っていながら、自らその金ダライを支えている紐を
鋏で切って金ダライを喰らって、エロリプレイよろしく巻き戻しやリプレイされて、
笑顔で居る彼に私のハートを鷲掴みにされちゃいましたハートたち(複数ハート)
リアル芸能人HYDEは、数年前から東京弁なんて使っちゃってますが、私の脳内の彼は
ちゃんと関西弁でマッタリ話してて、母性本能をくすぐられちゃうんですぅ〜るんるん
もう辛抱堪らん〜〜〜ハートたち(複数ハート)って感じでぇグッド(上向き矢印)


…えぇ加減、我ながらお寒くなって来たので、この辺で止しときますorz
いやでも、マジでいいですよ。脳内彼氏黒ハート
 
更にイタイ脳内記事も読む?
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

春眠、暁を覚えず…

幾らでも眠れます…そして、幾らでも食べられますorz
満腹中枢がイカレてるとしか思えません(黙)
ただでさえ、昔から3月末は太りやすいんです。
NEETで毎日ダラけている今、こんなに食べちゃったら…(恐)
ついでに(?)消化不良を起こしているので、お腹が具合悪いです。
かと言って、お腹を壊す気配もないので…どうなる事やら*
花粉症の所為だと思いたいのですが、本当に怠いんですよねぇ…
外出する気分にもなれず、気付けば寝落ちしてたー!って感じで(黙)
まさに喰っちゃ寝生活。てゆーか、食べてる途中で寝落ちしたりとか*
乳幼児か?とorz
ブログを書いている今も、気を抜くと寝落ちする勢いだったりして。
嗚呼、明日までGEOが全店DVDレンタル半額なのにぃ〜*
↑太る事を気にしているのか、外出が出来ない事を気にしているのか*

取り敢えず、窮地です。色んな意味でorz
posted by マコ忍 at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

3月9日〜3月23日4時現在の、

此処のブログの検索ワードランキングの統計を発表します。>唐突に…

1位.7件『DOA』
2位.4件『マコ忍』
3位.3件『ナンパ』
4位.2件『ハヤブサ』『大会』『ゆかし』『PSO』『ダーツ』『池袋』『ミカド』
11位.1件『日記』『小鷹ナヲ』『PS2』『きららプリンセス』『シルク百均』
     『ハガレン』『マコ』『再開発』『アンク先生』『BB』『バカルン』
     『イース』

何とか面目を保てました! 堂々の1位は『DOA』。やほ〜い♪
てゆーか、『マコ忍』で検索して此処に来られちゃうんだぁ…うわぁ*
3位の『ナンパ』…納得行きません(笑)。日頃の行いが露呈した結果ですか?orz
4位に漸く『ハヤブサ』ですよ…(黙)。ウチはハヤブサ支援サイトですよー?
大会情報とかも掲示板の方で告知?させて頂いたりしてるので、地味に『大会』で
此処に辿り着いて下さった方がいらっしゃるのかと思うと嬉しかったりして。
でも、ダーツ大会とかだったらどうしよう*
『ゆかし』や『アンク先生』って辺りもDOAカテゴリ用語なのでヨシ。
てゆーか…『アンク先生』で検索した人…アンタ凄いよw
バカルン』や『PSO』で来ちゃった人はお友達になって欲しいですね(笑)
小鷹ナヲ』と『きららプリンセス』でいらした方は…今後もご支援賜りたくm(_ _)m
『ハガレン』とか『イース』で来ちゃった方は…御免なさい(黙)
いや、私も大好きなんですけど…話題が本作に触れて無くて申し訳ないorz
『池袋』『ミカド』で来たヤツは、ブログに既に書いたのでいーやw
『シルク百均』や『再開発』で此処に来た方…御免なさい、私にもよく解りません*

これから頑張って以前のレンタル日記帳のログを完全に移したら…
もっとDOAと無関係な検索ワードで来て仕舞う被害者が続出するのかと思うと、
心苦しくて移行作業が手に着きません…と言い訳してみる。テヘ♪

因みに単なるアクセス数は、日毎によって物凄くバラツキがあるのですが…謎。
少なくて70〜80、多くても400〜500弱くらいだったかなぁ?
殆どの方がブックマークして下さってるリピーター(笑)の方で大感謝m(_ _)m
でも本ッ当〜に、下らない事しか書いて無くて申し訳ないのですがorz
まぁ最近はすっかり生存確認用だしね。毎日なんだかんだでガッツリ生きてます!w

病人生活ももう何年も続いているし、身体に相当ガタが来てる筈なのですが…
相変わらず20代前半に間違えられて、苦汁を飲まされておりますorz

十年遅ェんだよぉっ!!>?

本人、結構これでも毎日思い悩んで、お肌も衰えたなぁ…とか凹んだりしてるのに*
まだまだ苦労が足りてないって言うか、目に見える程切羽詰まってないから大丈夫?
って言うか、取り敢えずはもっとシャキシャキせなアカンなぁ…と思ったり。
先ずは検索ワードがブッチギリで『ハヤブサ』になる様に…ですよねぇorz
posted by マコ忍 at 04:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

徒然とね。

此処のブログに居るBlogPetを少々弄りました。
設定を見直したら、ブログへの投稿が禁止になっていたり、私の名前とかぶって
レスを読んでて紛らわしかったりしたので、『忍』から『臨』へ変えてみたり。
てゆーか、以前は掲示板からRSSを取得する様にしていたのですが、掲示板の鯖が
メンテ中でRSSが取得出来ないので、ブログから取得する様に変更したり。
試しに話し掛けてみたのですが…本当にDOAの話が出て来ないorz
詰まり、私が如何にDOAの事を書いていないかと言う訳で…反省してます*
DOAUやってないから、書くネタがないのですが(黙)
かと言って、無理矢理に書こうとしても書けるモノでもなく*
以前のレンタル日記帳からのログも移さないとだし、サイトの方の『帝國内地図』の
マコ臨の解説文も直さないといけないし…めんどく(ry

閑話休題

えー…、今日はおかんに「カラオケに行くぞ、ゴルァ!!」と叩き起こされまして、
寝起きでボサ〜…とした、いつ寝てもおかしくない状態でカラオケ屋へ連行される。
普通寝起きって声が出ないものですよね? それなのにカラオケ。しかも3時間
不思議な事に、いつもより声がよく出ていましたorz
女性ヴォーカリストの曲でも、オリジナルより1〜2キー下げれば、ファルセットを
使わなくても歌えたYO!! DAMだったので消費カロリーも出るのですが、殆どが
2桁行ってたし…最近のおかんによるカラオケ戦法?で腹筋が着きましたか?
いや、素晴らしい。しかし残念なお知らせも…
其処のカラオケ屋に先日入ったUGAですが、あっと言う間に撤去されましたorz
スピーカとの相性が良くて、ちゃちな音源も気にならなかったのに…(黙)
つっこタソとか私くらいしか喜ばなさそうな懐かしのアニソンが沢山入ってたのに*
お店のオバチャンも自慢してたのに、何でなくなっちゃったのさー!(怒)
でも、サイバーじゃないDAMでも充分3時間歌い通せた辺り、何と言うか…orz
所詮田舎ですから、UGAなんて10年早かったのかもね*
一応、部屋によってはサイバーDAMもあるしw、SEGA(!)とJOYもあるし、
1時間350円くらいだし、しかもおかん支払いだからねぇ…現状で満足しとけ、私。
因みに…今日はおかんに付き合って、デュエット曲の男性パートを歌いまくりました。
団塊の世代が好きなデュエット曲。女性パートは得意です。オヤジキラーですからぴかぴか(新しい)
ついでにおかんに『ロンリーチャップリン』を教えてあげました。何故なら…
おとんが若振って『銀恋』『二人の大阪』『別れても好きな人』辺りの定番ソングを
歌いたがらず、『ロンリーチャップリン』や『愛が生まれた日』辺りを好むのでw
実はこの『ロンリーチャップリン』、まだある所にはあるのですが、一人でも
デュエット曲の練習が出来る様に?、男性パート歌入りってのがあるのですよ。
その男性パートを歌っているのが、私の愛する石原慎一氏だったりする訳で、当時は
慎ちゃんファンの友達とカラオケに行って、『ロンリーチャップリン』を流しては
慎ちゃんの歌声に聴き惚れると言う行為をしておりました(笑)
お陰様で、おかんに教えてあげる時に男性パートにばかり気合いが乗って仕舞い、
女性パートはテケトーに歌ってました。おかん、ゴメンw
3時間も居たので、途中でトイレに立ったりした訳ですが…

独りで歌ってる人、居たーッ!

今度、私も挑戦してみようと思いますた。マジ、凄い勇気要るYO!!
まぁ既に、お店のオバチャンに顔を覚えられている様なので、余り気にならないと
言えばそうなのですが、私の様にトイレに立った人に部屋を覗かれる恥ずかしさは…
見られる事に喜びを感じ始めたらどうしよう…>杞憂*
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

偶には原点へ回帰しようかと。

ヲタなので、ヲタらしい話をしようかと>自棄*


弟から聞いたので、真偽の程は定かではありませんが…
松本零士作品に登場する『エメラルダス』、彼女のイメージカラーが赤いのは、
原作者の松本氏がエメラルドと言う石は赤い勘違いしていたかららしい…

うそ〜んorz

てゆーか、その位調べろや。
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

お天気がなぁ…

昨日より今日の方が暖かくなるって、N○Kの天気予報でH井さんが言ってたのに!
嘘吐き! 昨日の方が断然暖かくて、お天気も良かったYO!!>子供の喧嘩レベル*
お出掛けも中止になったので、まったりと寛いでました。
あ、怠かったので気分転換にお風呂に入りたくて、突然お風呂沸かしたりとか、
小型掃除機片手に自室のカーペットの掃除とか、地味な暇の潰し方だったです*
寛いでないしorz
何でこう言う時にPSOをやらないんだろう?と我ながら不思議に思うのですが(黙)
時間の使い方が下手だなぁ…と思ってみたり。
小学生の夏休みの予定表計画、本当に実行してみようかなぁ?
お子ちゃまと違う所は、円グラフではなくて無駄にEXCEL VBAを使って表を作成する事
でしょうか? …またしても直ぐにバレる嘘を吐いて仕舞いましたorz
もうVB6なんて何年も触ってないから、PGなんて忘れちゃったモンね〜*
普通にエクセルで表でも作ってみようかなぁ…
それじゃ芸がないから、進捗状況報告書形式で作成するとか。
社会復帰に向けて、事務的な作業にも慣れておいた方が良かろう。うん。


↓徒然以下の駄文
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

DOA2m大会@スポラン本館ですたー!

裏ナハ君、2連覇おめでとうー!>いきなり結果からかYO!!

今回は18名参加と言う事で、A〜Cブロックは各4名ずつの2人決勝進出、
D〜Eブロックは各3名ずつの1人決勝進出のリーグ戦でした。
結果は後日、スポラン本館のサイトの大会結果を参照して下さいw

個人的には、今回もぽぱいさんが美味しくてズルいと思いました。
『ぽぽう』って誰?DM喰らって「いやん☆」ってキュートヴォイス!
壊れたんじゃなくて、元々そう言うキャラなのかも…と思い始めましたw
心残りは、大会前に完敗したMaki君に、予選でリベンジ出来なかった事と、
最後までしゃがみガードが出来なかった事です(弱)
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院日ですたー。

主治医に「顔色が良くなって生気が感じられる」と言われました。
心は季節柄、また地味に凹みがちですが…と言ったら

「ネタは何?」

と言われました(黙)。診察室がいきなり取調室に変わったのですがorz
それから暫く世間話とかして(笑)、花粉症のお薬を増やして貰い退散。

お薬を貰うまで1時間以上待ち時間があったので、今月末で閉店になる
『談話室 滝沢』へ行く(笑)。店内画像は後程アップします。
いやぁ、今月中に新宿店と池袋店にも行かないとなので忙しいなぁw
posted by マコ忍 at 16:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

祝!

私の生涯の愛人(笑)が、この度『なかよし』本誌で巻頭カラー連載を始めました♪
デビューから2作目にして、本誌連載巻頭カラーってだけでも凄いと思うのに、
それが『なかよし創刊50周年記念企画』でディズニー版権モノと来れば…
『凄い』なんて表現は遙かに凌駕しちゃう訳で。ひたすらオメデタイ!!としか。
語彙が少ないなぁ…私orz

そんな訳で、来月からは『なかよし』定期購読者になります。
今年で32歳になりますが、何か?
そうそう、彼女のPNは『小鷹ナヲ』さんです。
皆さんも『なかよし』を定期購読して、アンケートハガキには是非とも
きららプリンセス』と『小鷹ナヲ』先生(笑)をプッシュで宜しくです♪
組織票かYO!!
posted by マコ忍 at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

本当に徒然*

昨夜は眠剤を飲み忘れて寝たお陰で、余り眠った感じがせずダルダル〜って状態。
そんな中、明日はガス屋さんが点検に来るそうで、マコ忍邸(魔窟)の徹底清掃〜*
まぁ私は自室をそれとなく、私専用の獣道を他の人が通れる様にした程度ですが。
おかんと弟が頑張ってくれて、玄関とお台所は見違える様に綺麗になりました♪
実際、玄関とお台所が雑然としていたのは、実家のモノが置かれていたからな訳で、
私とは無関係のモノが殆どだったりした訳で…何だ、実家のモノで溢れてたのか*

そんな訳で、テケトーに人が通れる道を作った私は、協調性がないのでせっせと
内職をしていた訳なのですが。ピアスを2セット作ったら飽きたorz
きっと寝不足の所為に違いない(黙)。でも、可愛いのが出来たからヨシ。
また明日も、ガス屋さんが去ったら内職をしようかと。
あ〜でもなぁ…作り掛けの和風巻きスカートを仕上げて仕舞いたい気分でもあり、
プラッとお散歩がてらに図書館でマッタリしたい気分でもあり、憂さ晴らしに近所の
カラオケ屋さんで絶叫したい気分でもあり…むぅむぅ(悩)
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

DOAネタ書いてないなぁ…

そんな訳で、此処の検索ワードを見てみたりした。
13日の『マコ忍』にも驚いたけど、11日の『池袋』『ミカド』って…アレか?
東口のイカガワシイ一角にあるストリップ劇場か?w 無関係でゴメンね♪

9日から此処のブログに越して来たので、1週間一寸経ったのですが…
結構見られているのだなぁ…とガッカリorz
以前のレンタル日記帳はアクセス解析が出来なかったので、DOA以外の知人が
生存確認に見てるくらいかなぁ?と思っていたのに、DOAの方々も結構見てるの?
恐らくちぱやんのブログから流れて来たと思われ…おのれ、電波っ娘め!w

因みに何故こんな投稿時間かと言うと…弟が私の部屋に居るのですよ。そして…
PC98にPCエンジンを繋いで
『イース4』
をやっているのですよorz
眠らせて下さい(死)。明日の家庭内手工房に響くじゃないか*
失敗した試作品のピアス、昨日の三平ダーツ大会に着けて行ったのですが、仲良しの
店番のオバチャン(和物好き)に好評だったので、一寸手を入れて完成品を作ろうかと。
試作品を展示用のピアス台に飾って作業台の上に置いてあるのですが、何故か我が家で
大好評ですw ショップで売ってるみたいなディスプレイだからかなぁ?
アパレルの方はなかなか進みません・・・布地の裁断がねぇ(黙)
ドール服を先に作ろうかなぁ…高く売れるから(悪)
posted by マコ忍 at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

三平ダーツ大会でした♪

相変わらず負けたのですが、結構惜しい負け方だったので、ゴルフなんて
行くんじゃなかった…と激しく後悔orz>メッチャ筋肉痛だった*
でも、初戦で負けた方が優勝されたのでヨシとしましたw
因みに大会終了後、彼とお友達2名をナンパしました(笑)。大学生ですって!
うわぁ〜…年齢が一回り違うかも〜(;´д`)
その内の一人の子の名前が、漢字も読み方もウチの弟と一緒! それどころか、
中学時代のお友達の弟君とフルネームでかぶってました!! 凄い吃驚!!!
毎週水曜の定例会に居るからって誘っておきました(笑)

あ、3FでDOA2mの練習するの忘れたYO!!orz
posted by マコ忍 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

