2002年04月12日

ゴチでした。

1月に林夫妻と賭けボーリングをし、見事に勝ったので今夜は新橋の美味しいお店へ
連れて行って貰いました。
御飯が美味しくて、ついついワインを呑み過ぎたかも…*
いつもなら全然な量なのですが、如何せん劇薬(笑)を服用中の身、最近殆ど呑んで
無かった所為もあったし、薬の副作用で三半規管がヤラレてるのもあって、帰りは
『サラリーマン電話早調べクイズ』に出れそうな勢いで千鳥足でした。
ウチのカメを土産縛りにして、酔っぱらいのオヤジごっこがしたい感じでしたw
>(C)『×ペケ』新井理恵
しかも、酒の勢いかそのまま地元でボーリング。
結果はBBSに書いた通りなので割愛しますが。

帰って来て、酒が抜けたらお薬飲んで寝ようと思ってたら、おかんから
「今日の病院どうだった」
メールが…。
面倒だったので電話したのがいけなかった(T_T)
超長電話になって、心身共に疲れました*
おかん…私、早く病気治したいんスけど(死)
御陰様でワインが悪酔いしそうです…。
疲れてるから、お薬飲まなくても眠れそうだし、もう寝ちゃおっかな?うん。
「明日もボーリング」とか「ミッドナイトバーチャ大会」とか抜かしてる人が
居るので、明日の備えないと…。
いや、無理して行かないけど>己の力量がヘボいから*
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月11日

定例会でした。

○参加者(50音順・敬称略)
 あの林・uts.・御曹司・たつ・HOKUTO・まはらじゃ・闇マ・ラブらん・マコ忍

例によって例の如く、ハヤブサもカゲもゴッチャになって初めてゲームやる人みたい
でした(T_T)
あ、でも20連勝オーバーしてた闇マ君からグレート勝ちはもぎ取りましたーッ!
1本だけ(死)。でも、ちゃんとホールド飯綱決めたもん!…下段だけどね(死)
その後のハヤブサ対決もかろうじて勝ったし。
でも、その分バーチャはボロボロで、カゲがめでたくまた1級に戻りました(死)
暫くはお家で頑張ろうと思いました(死)
今夜はたつ君が泊まりに来てくれてるので、オッパイ揉み放題です♪
やっほーう(*^_^*)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月10日

うぐぅ…

月の使者が来て2日目、腰痛で果ててます*
この時期っていくら寝ても寝足りない筈なのに、やっぱり眠りが浅くていつもより
しんどいです*
今週は金曜日に順天堂に行くので、お薬を増やして貰えるように交渉して、
決別したら転院する予定。

でも、浅い睡眠の中、やたらと夢は見ました。
同じ部屋で寝てたロイさんもそうだったらしく
「お互い寝言で会話とかしてたりしてねー」
なんて笑えない話をしてました(死)
元気になったら、今度はロイさん家にお泊まりに行くの♪
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月09日

久々に…

コスプレ時代のお友達が泊まりに来ました。
この数年してなかったから、暫く会ってない友達の話とか、今のコスプレ事情を
聞いたりして楽しく過ごしました♪

この友達というのが、例のコスパショップ渋谷店の店長だった子で、もうすぐ退社を
しちゃうそうなのですが、色々話してた中で、近々マネキンを2体処分すると聞き、
1体譲り受ける事になりました(笑)
マネキン欲しかったんですよねぇ。漸く念願が叶う♪

やっぱ話してるとコスプレしたくなりますねぇ。
でも、別にカメ小に追われたくはないので、イマイチやる気が起こらない*
コスプレの醍醐味は、キャラへの愛情表現と同じ作品のコスをされてる方との触れ合い
だと思ってるので、そう言うイベントがあるなら行きたいんだけど…
最近の風潮は撮影会メインらしいので、私の夢は実現する事はなさそうですねぇ…。
ちょっと残念。

ま、そんな訳で(?)、彼女のサイトにもリンク張ろうかと。
更新したらお知らせしますです。
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月08日

ショックで御座る…

OSを窓2kにすべく、ドライバのDLに夢中だった私。
「まずは何はなくともLANボードでしょ?」とcoregaへ…。余裕でGET!
これで取り敢えず、ネットに繋げるから、足りないドライバは後でもDL出来るな…と
安心しつつ、一応グラフィックボードもチェック。
無事DL完了。達成感に満足しつつ、ふと思ったのがいけなかった。
ビデオキャプチャもDLしとくか、とアイオーデータへ…。
んーと、私のヤツは…あった!これこれ…とダウンロードのページを開くと、アイコン
が4つ。窓95・窓98・窓98SE・窓Me…おい、何か1個足りなくねっ!?
当時、やたら高かったくせに窓2kに対応してねぇとは…
そう言えば、LANボードもグラフィックボードもここ1年以内に買った物。
しかし、他のパーツは何れも年代物ばかり…。
もしかして、マザボとかも対応してなかったらどうしよう…。
不安になったので、取り敢えず箱開けて総点検します(T_T)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月07日

流石に…

昨日は朝から動き通しだったので、明け方に寝て目が覚めたのは14時(笑)
しかも無料体験のエステの予約確認電話に起こされました*
そして、起きて暫くして身体に感覚が戻ってくると…背筋が痛い(T_T)
まはさんに訴えたら「人としてどうよ?」みたいな突っ込まれ様。
でも寝起きで頭の働かないおバカな私は「えへ♪」と笑顔。
褒められてないぞ、マコ忍!
今日は怠かったけど、頑張ってHPの更新もしたし>一寸だけど*
沢山メッセンジャーでチャットしまくったし、我慢してお昼寝しなかったし、
体内時計調整に全力を注いでるって感じですよ、もう。
あー、しかし怠いのは事実(死)
もう今夜は(って言っても現在8日の4時*)もう寝ます*
明日は、漸く見つけたチャリキーでチャリに乗って板橋警察署へ行き、お小言を
食らいながら住所変更届を出して、図書館で本を借りて、TUTAYAで新作DVDでも
物色しようかと計画中。
今週の定例会に向けて、DOA2とVF4も練習しなくちゃ!
漸く下段ホールド飯綱は復活したから、次は上中段ホールド鎌鼬までを…>弱気*
OSの入れ替えも早くしないと、1日に何度もリセットボタン>スキャンディスク
なんてコンボ喰らってる場合じゃないですよねー*
明日はLANカードのドライバをネットで拾って、プライマリのバックアップも
しないとイカンですなー。何だ、結構やる事山積みじゃないですか!
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月06日

高校時代の友達の結婚式でした♪

式からご招待されたので、友達と11時に恵比寿駅待ち合わせで、久々だから御飯でも
食べながらまったりと話そうよって事で、私は5分前から恵比寿駅で風が冷たい中を
待ってました…。
15分経過しても誰からも何の連絡もなく、誰も来ない*
1時間待って体力の限界を迎え、近くのプロントに居るとメールして、一人プロント
でお昼御飯。13時過ぎに漸く友人登場。
「私も11時だと思ってんたけど、一応マコ忍からのメール見直したら13時ってあった
 から…」
打ち間違えんなよ、私! まぁ、またりと話していざホテルへ。
高校の懐かしい顔ぶれに、気分はすっかり同窓会(笑)
お式&披露宴は凄く良かったです(*^_^*) Aちゃん、末永くお幸せに♪

その後の2次会なのですが…会費6500円とは思えない程お店の対応が悪くって、
今までの幸せな気分がブチ壊されました*
それでも、幹事さんの頑張りでビンゴゲームは面白かったです。
自分の氏名を平仮名で書いて、一文字ずつ当てて行き、フルネーム揃ったらビンゴ!
何か画期的でした。
ビンゴしたけど、新婦とのじゃんけんに負けて景品GETならず*
直感は「グーを出せ!」と言ってたんだけど、新婦・Aちゃんなら絶対グーを出すと
思ってパーを出したら、何と彼女はチョキを!
…卒業して10年、彼女にも知恵が付いたらしい(笑)
その後3次会もあったのですが、私は2次会までで帰りました。
社内結婚ってだけあって、会社の人たちが殆どだったから行ってもノリがあわない
ってのもあったけど、体力的に…ね*
無事に自力で帰宅し、最近では珍しい物品の引き出物を開けると、プラチナで縁取り
された硝子のサラダボウル&フォーク・スプーンのセット。
丁度サラダボウルが欲しかったのでラッキー♪
因みに画像は例の3900円で買ったスリップドレスです(笑)
まはさんに撮影して貰いました。
そんな訳で真ん中と左はまはさんの趣味が現れたポーズです(笑)


追記(2005/03/30)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月04日

定例会でした。

○参加者(50音順・敬称略)
 御曹司・トモゾウ・まはらじゃ・ラブらん・マコ忍

チーム板橋主催何だか、LOVE HUNTER主催何だかってな面子(笑)
御曹司のゲン爺には2連勝したんだけど、まはレオンには屈辱の2連敗(T_T)
リーチ長ぇよ、レオン!
それに比べてハヤブの我王掌…見た目程リーチ無いのね*
かろうじて御曹司相手にホールド飯綱が出たのでまぁヨシ。

バーチャは…ちゃぶ台氏のアキラ(練習中)にボッコボコ。
「バーチャ触ってないでしょ?」と余裕のコメントを頂く。
済みません、家でエロゲーに現を抜かしてる場合ではないのですが、コンプしたくって
>ヲイ*
まはさんから教わった6P(構え移行)>P+K>6K>6Kがどーしても出ない*
構えから何故かK+G押してる私(死)。驚いて、ヒット後にPKKも入れられず(滅)
まぁ、取り敢えず浮身乱弾撃を多めに狙って出しつつ、心の中で
「しゅっしゅっしゅっ!行くぞ×3!」
と叫んでいたので、その辺はバッチリでしたが(笑)
来週こそは6Pからのコンボを決めるぞー!

PS.
昨日弟が死にかけてたのは、常備薬を服用しなかったのが原因でした(T_T)
つまりヤク切れ?>短絡思考*
一応私も同じのを持ってたのは分けてあげたけど、私が持ってない薬が無かったのが
ヤヴァかった模様。
私もいつ何が起こるか解らないし、薬は多めに持ち歩こうと決意した出来事でした。
でもやっぱ、風水も関係してると思うの(笑)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月03日

予想通り

昨日の外出が効いて、グタリ・ダラリ。
も少し歩く練習しないと、土曜日の友人の結婚式が…。

前にも書きましたが、どうやら忍乱邸は風水的に余り宜しく無いのかも…。
今夜は弟が吐いて下痢して…でダウン。Dr.コパにお宅訪問して貰おうかなぁ?(笑)
リビングに窓がないから、体内時計が狂い易いのかも。
白熱灯は使ってないし、昼間にベンチで日光浴をしたり、歩ける時は室内をウロウロ
してるのに、やはり眠れない*
主治医にもっと強い薬を出して欲しいとお願いしたけど、彼は治療する気があるのか
ないのか、抗不安薬を増やすだけ。イライラして寝れねんじゃねっつーの(怒)>あ。
転院癖が付くのを恐れて、当分は順天堂に通うつもりでいたんだけど、これじゃ
池袋の病院に変えた方が早く治りそうな感じがします*
初期治療が大事な病気なのに(T_T)
>最初に強い薬で症状を抑えないと治療が長引くらしい*

いや、それよりもやっぱ、Dr.コパが先なのかも*
明日は散歩がてら本屋で風水学の本でも見ようかね?(笑)
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月02日

久々のお買い物。

今週末は高校時代からの仲良し4人組の1人の結婚式。
式からお呼ばれされてるので、それなりの恰好で行かなくては…と思い、振り袖か
フォーマル服かで悩む。
振り袖は着付けが大変&その後の2次会の事を考え断念。
この季節用のフォーマル服は、同じく仲良し4人組の別の子の2次会で着てるので、
事実上着ていくモノがない。
スリップドレスでも縫うか?と、弟と池袋で待ち合わせ、まずはサンシャインで生活
雑貨(収納モノ)を購入し、弟の買い物に付き合おうとサンシャインから出ようとした
その時! まさに縫おうと思ってたスリップドレスが!
でも高そうだなぁ…と取り敢えず冷やかしで見ると3900円の値札が…
首に付いてるチョーカーの値段か?と店員に尋ねるとドレス・ショール・チョーカー
の3点セットでその値段だと言うではありませんか! 縫うより安いじゃん!
早速サイズがあるか探し、試着してみる。
ホントはワンサイズ下が欲しかったけど、9号でもまぁ見れない事も無かったので、
速攻でお買い上げ。やー、出費が少なく済んで良かった良かった♪

因みに収納は買ったものの、部屋はまだ片付いてません*
肝心の押入ラックが丁度良いのがなかったんだもん>言い訳
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月01日

今時…

エイプリルフールに引っ掛かる人なんて…と思ってたら!
いましたよ、ごくごく身近に。
弟から「やったぜ、姐さん!狙ってた子と付き合う事になったぜ!」とメールが…。
「マジかよ?」と疑った(本気にしてない*)のも束の間、
「あぁ、今日は四月一日か…」
と思い出し、
「吐くならもっとリアリティのある嘘にしとけ」
とレスる。したっけ、速攻で電話が…勿論弟からである。
『狙ってた子から「八ヶ月振りに彼氏が出来ました♪」ってメール貰って、
 「マジで?」って聞いたら「メール、ちゃんと最後まで読んだ?エイプリルフール
 だよ」って言われて、「俺、結構傷ついたんだぜー」と返したら「あはは…早く
 彼女作んなよ」って言われ、本気で凹んで誰かに同じ思いを!』
と私に送ったらしいんだが…。お姉様をバカにしてんのか?
と言う訳で、日記で公開の刑(笑)

※因みに弟、彼女に一回告って玉砕して以来、用事がある(車を使いたい)時だけ呼び
 出されてます。早く他の女探せよ…。てゆーか、甲斐性を持て!
 と言う訳で、19〜27歳まででフリーの女性の方、
 こんな奴でも良ければ付き合って上げて下さいm(_ _)m
 ↓プロフィールに顔写真掲載されてます(笑)
 http://www18.tok2.com/home/yujivicious/top.htm
posted by マコ忍 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

