2009年02月16日

お久しぶりですm(_ _;)m

何とか生きておりますww
こう気候の変化が激しいと、体がついて行けず√|○

DOAはおろか、折角買ったPSPもMP3プレイヤーとしてしか活用していません^^;
モンハンが進まない〜(>_<)
雀ムソもリッジもほぼ手付かず(黙)
昨年買ったDRAGON SWORDに至っては、DSが父のなので遊べない罠ww
PSPも弟がリッジをするから本体を取り上げられたり・・・
悔しいので、工芸とか手芸とかをやっています。
・・・何がやりたいのかなぁ、私(黙)
posted by マコ忍 at 22:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

お久し振りですm(_ _;)m


余りに久々の更新なので、誰も気付かなかったら面白いなぁ
とか思ってしまうマコ忍です。


早いモノで、9月も本日で終わりますね。
先月のDOAオフ会が懐かしいです・・・1ヶ月が早いヨ!
まぁ久々にAC時代からの身内と集まって、楽しかったです♪
スペシャルゲストもいらしゃったりしていたし。
って、暫く何方か知らずにお話した猛者ですが・・・www

何故久々に更新したのかと言うと、ニンジャガ2の発表やら
DRAGON SWORDの発売日が未定だったりと、忍者魂に火が点いた
からみたいです・・・>何故か伝聞形

snmさんから激しく誘惑を喰らい、箱○貯金を始めたりねw

一番の理由は、昨日ヤマ電で見つけた
『Xbox 360 PLAYER'S GUIDE 東京ゲームショウ2007特別号』
なる無料の小冊子で、ニンジャガ2の扱いが1頁だった事!
見開きで取り上げて!!!
後は、店頭でDOA4がプラチナコレクション入りしていたと
知った事でしょうか?
本体はコアシステムで充分だと思ったら、ONLINEは最低でも
メモリーユニットが必要なのですか・・・そうですか(黙)
無印版ソフトで遊ぶにはハードディスクが必要ですか・・・
ウゼぇなぁ、MSめ(怒)
ヘッドセットも多分無印版は使えないのですよねぇ?
マジでウザいのですが、MS。
そんな阿漕な商売っ気を出すから、プロゲーマーと言う概念
がない日本で受け容れられないのではないかと思われ・・・


あ、忍者魂で熱く語る筈がMSへの愚痴に・・・イケマセン!
言いたかった事は、ハヤブサ万歳って事で一つ(≧▽≦)b
posted by マコ忍 at 15:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

隠し子疑惑?


mixiで書けないのでこちらに書くとは本末転倒も甚だしいのですが。


mixiにウチの父のコミュがありまして、密かにロムっているのですが、
父を『おとーさん』と呼ぶ方がいらっしゃいまして。
勘違い系のイタい書き込みではないのですが、娘としてはやはり
気になりまして、その方のところを見に行った結果、恐らく
お仕事で父と同じ職場にいらした模様・・・
親しみを込めての『おとーさん』発言だと思われるのですが、
思わず父に朝っぱらから「私と同い年の隠し子が居るの?」と詰問。
事情を話しても、サッパリ思い当たらない父。
・・・とぼけているの?と、朝から不信感たっぷりに。
ナチュラルに物覚えが悪いのは、父方の血筋なのですがw
マコ忍家、崩壊の危機!?


朝ご飯も食べたし、お昼寝でもしますかね?
・・・魘されそうな予感^^;
てゆーか、DOAと全く絡みのない記事で済みませんm(_ _)m
金に苦痛でソフトも買えやしません√|○
posted by マコ忍 at 09:05| 東京 ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

WCG合わせのオフ会。

土日共に参加して来ましたよ、奥さん!>誰?

土曜は流石に大会前日だけあって、AC時代の身内が多かったです。
何故か裏ナハ君とかSELFIEさんとか居ましたが。アレ?
日曜の大会はオフ会のオプションですか?そうですかw
何と言うか・・・同窓会みたいな雰囲気でしたね。
自己紹介時に「DOAやってました」って過去形発言が
飛び交い過ぎでした^^;
漏れなく私も「青ブサ使いでした」と過去形でしたが、何か?

日曜は大会当日と言う事で、やはりDOA4現役ばかり。
済みません、まだ実際に4を見た事すらありません(汗)
この日の呑みは昨年を彷彿とさせる一気飲みの嵐で怖かったです*
因みに私は、両日共に一滴も呑んでいません。トラウマ(黙)

しんどかったけど、両日共に参加して良かったです。
何か色んな方に話し掛けて頂いて、1年分くらい話しました。
…言い過ぎました。1ヶ月分くらいです。>マジ
マイミク申請を何名かの方から頂戴致しました。有難う御座います♪

オフ会参加でDOA熱再燃で困っています。ノーマネー(涙)
マイクロソフトにLive!を解約したいと電話すると、漏れなく
箱サブローが貰えると吹き込まれました。マジッスか?w
posted by マコ忍 at 03:54| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

DOAに限らずですが…

そろそろ格ゲーを卒業しようかと。

一番の理由は『他にやる事があるから』なのですが。
DOAが厭になった訳ではなく、何と言うか…
やるからには、それなりに時間を割いて練習しないと巧くならない。
でも、私には他にやりたい事があるので時間が割けないのです。

まぁ、ぶっちゃけ今の心身能力では、幾ら練習したところで
タカが知れていると言えばそれまでですが(黙)


因みに『やりたい事』とはボランティアなのですが・・・
人の世話より自身の健康管理が先ですが、何か?
posted by マコ忍 at 07:52| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

忘れていた!

先月のハヤブサのお誕生日!
何故?と思って、mixiの日記を見てみたら・・・
ストーカーから再び被害に遭っていました√|○
そりゃハヤブサのお誕生日どころの騒ぎじゃないわ(>_<)
お陰様で今は鎮静化していますが、その人のお蔭で私が唯一
自力で行動出来る範囲が狭められましたよ・・・。
普通は一度やらかしたら反省しますよねぇ?
妄想族にも好かれ易い体質の様なので、色々と考えてしまい、
益々コミュニケーション能力が低下しそうですよ(黙)
いちいち『この人も妄想族?』と窺ってたらキリがないからね。
おイタい!と少しでも匂ったら、即離脱の方向性で(o^-')b

あぁ、地元のジャズ喫茶での心地良いひとときと、駅の反対口
散策の楽しみを返して〜ヾ(゜Д゜)ノ
次に何かされたら、迷わずに警察へ行こうと思いました。
ちゃんと刺されない様に対応してくれるかしら?
まぁ、過去に何度か妄想族な彼氏に相当ストーキングされたけど
無事だったので、知人程度の人に刺されてたまるかと。

殺伐とした世の中なので、皆さんも気を付けて下さいね。
posted by マコ忍 at 03:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

広末涼子の誕生日ですね。

ファンではないので、祝う気はさらさらありませんが(悪)
何故覚えているのかと言うと、忘れもしない小学5年生の時、
初恋の相手の誕生日だからですw
I・K君へ。おめでとう、33歳w
相変わらず、コルベットに乗ってブイブイ言わせているのですか?
お母様が泣いていらっしゃいますよ?歳相応に親孝行して下さいw

DOAの方はと申しますと・・・ゲーム自体やっておりません*
足を洗った感満載です。済まぬ、ハヤブサ。
4の貴方に触れたかったわ(涙)
何をしているかと申しますと・・・テニスとかオフ会と言う名の友達との集いですね。
一応mixiで知り合ったからオフ会と言う扱いですが、普通の集い。
いや、何か私もすっかりヲタ卒業ですか?寂しいですねぇ・・・
いつまでも若くないですし、働けないと言うハンデ以外は至って
まともな暮らしをしておりますよ。つまらない人生と思われるかも
知れませんが、変わらない毎日をコツコツと地道に生きるって、
案外大変な事ですよ?継続は力なり?ちょっと違うかな?

まぁ、相変わらずやらかしておりますが・・・(黙)
やらかすと言うか、面倒な事に巻き込まれ易いと言うか。
以前と違い、必要最低限のアドバイスしか与えず、自立支援に
徹する様になったし、騒ぎの最中でも自分優先にしております。
・・・少し成長したでしょう?w
姉御キャラから脱却出来るのはいつでしょうね?
体力にゆとりが出来たら、精神障害のボランティアをして、
向いているかお試ししてみます。向いていたら、働きながら
資格を取れると良いのですが。
障害者の自立支援って、私の中では職業ではなく、人として
当然の事だと思っていたのですが、この国では違うので、私の
特性を活かせれば生涯を共にしたいですね。


偶に日記を書いたと思ったら、こんな重たい話題かよ!と言う
苦情は受け付けません。
差別や偏見のない社会作りがしたいのです。
精神に拘らないので、障害者の自立支援はボランティアでも
やって行く所存です。折角出来た自立支援法が余りにも酷いので、
私は個人的に民間で自立支援をして行きたいです。
現行の状態では『自殺支援法』と言われても仕方ないですからね。
政府がアテにならないなら、民間で頑張るしかないでしょう?
私1人でどうこう出来るとは勿論思っていませんよ?
地道に差別や偏見を取り除いて、次の世代へ少しでも礎を築きたい。
それだけです。
posted by マコ忍 at 03:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

誠に如何ながら・・・

4/19に、約束から1年!漸く念願叶って、大大大好きな
お友達とTDLへ行く筈だったのに、このところの異常気候の
為に体調を崩し、当日ドタキャン・・・彼の地に向かい切腹。

結局、この日と翌日はほぼ意識不明でした。南無〜(=人=)
毎年、この季節は不安定な気候にヤラレるのでした…と、
思い出すのは毎年倒れてから・・・学習出来ません〓■●_

倒れている間は実家の居間に居たので、約2日振りに自室へ。
アレ?妖精さんがお部屋を片付けてくれたみたい?
余りの部屋の荒れ様に、還暦過ぎの両親が綺麗にしてくれた
みたいです・・・ホンマ、こんな子供ですんませんm(_ _)m
段ボール毎に『雑誌』とか『雑誌付録』とか書いてあって涙ι
まさか60過ぎて、30過ぎの娘の買っているなか○しの付録の
整理をするとは思ってなかっただろうなぁ・・・おとん(黙)
いや、私も小鷹ナヲちゃんの付録以外は要らないから、いつか
ご近所のお嬢さん方に配って仕舞いたいのですよ…。
棄てると言う選択肢は忍びないので却下。

そんな感じで、またクズな季節に入りました。
偏頭痛と身体の重さにヤラレながら、すべき事だけでも片す!

・・・先ずは歯医者であずきバーでへし折れた前歯の治療。
次に、誕生日翌日に会ったのに、プレゼントを渡せなかった
カブちゃんにプレゼントを渡したい!
若干、コミュニケーションを拒絶され気味なので、その原因を
軽く探って問題点の解決をしておきたいかなぁ・・・と。
担当医には止められているのですが、何の理由もなくって
そういうあからさまな事をする人ではないと信じているので。
あ、豊島警察署にパスケースも取りに行かなければ・・・!
個人的には警察署→カブちゃんに合流が望ましいけれど・・・
体力的にしんどいけれど、警察署は今日にでも済ませておき、
カブちゃんに会うのは水曜のダーツ定例が望ましいみたいι
遠回しに定例以外は…的な雰囲気だったので。
まぁ、元気だったら橙選手と念願のお手合わせって事も・・・
アレ?毒舌が聞きたいだけ?それもアリかなぁ?w

まぁ、それらをクリアする為にも、先ずは体力を付けねば。
現在、身長165cm・体重45kg・体脂肪20%以下・筋肉量35kg↓
って終焉状態ですよね?腹筋が6つに割れていた頃の私を
知っている人には衝撃的な数字ですよね?『死ぬのか?』と*
中学生の時から体重が変わっていないのに、身長は4cm追加。
筋肉量は・・・どれだけ落ちたんやろか?
行き倒れになると言う危険と戦いながら、毎日中央線沿線まで
チャリで往復が、一番手っ取り早い筋トレなのですが・・・
流石にまだ早いので、先ずは毎日10分のお散歩ですかね^^;
posted by マコ忍 at 01:44| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

久々の定例会。

DOAではなくて、ダーツでしたが。
でも、スポランにDOA2m復活したらしいので、
隙を伺ってお布施をしに行かねばなるまい(`ω´)ノ

因みに、昨年のTGS以来にカブ乱ちゃん・まはさん・
Nチンと、夏前以来?にcro.ちゃんとガソリンと会いました。
どれだけ引き籠もりしていたのかと…√|○
そりゃ、東北出身のまはさんに
「流石に引き籠もりだけあって、色が白いねぇ…」
と言われますよ(黙)
Nチンより白いって言われた…もやしっ子ですよ。
日光アレルギーの所為でもあるのですが、かなりの
引き籠もりなのは確かなので、UVケアをしつつ少しは
お日様の出ている時間帯にお散歩をしようと思います。
それか、小麦色のファンデーションを全身に塗るか?
…意味ねぇな√|○

取り敢えず、新宿スポランでDOA2m対戦とか
アナログな事がしたい方は、マコ忍を誘ってやって
下さいませ。宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by マコ忍 at 04:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やっぱりDOA4やりたいかも。

3月ですね、早いなぁ…。

珍しく2chとか見て、DOA4のオサーンスレとか言う
和やかなのを見ていたら、触りたいなぁ…と思いましたとw
しかし、現状は働けない身でして、流石にハイデフゲーム機を
購入するご身分ではなく、かと言って近所に持っている人も
居ない訳で、益々興味津々だったりする訳ですよw
何とか試遊台を探してみるとか?なさそう〜^^;
何処かに落ちていませんかねぇ?試遊台を探すより困難ですが*
ソフトは早々に値崩れしているみたいですが、流石に本体は
当分値崩れしなさそうですからねぇ…。
就職が決まった弟を騙して、リッジやりたいでしょ?って…
買わないだろうなぁ…√|○

取り敢えず、初代×箱の減価償却が先ですか?そうですね*
ちぱやんに貸したDOA3と、カブ乱ちゃんに貸したDOAXを
回収して遊ぼうかなぁ?>外伝は難しくて諦めたらしい^^;
posted by マコ忍 at 01:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | DOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

